ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

国ルール…。

FF15新たなる王国、一応まだやってます。
何が面白いかと聞かれても答えられはしませんが、何となく続けてます。
※他人にオススメはしない

元々、課金する気は微塵もないし、必死になってやる気もない管理人なので、廃課金のガチユーザーからは快く思われてないのかもしれませんが…

いつものように採取してたら、
「領国戦中は採取するな」とメール&攻撃され英雄が幽閉されました。

無課金&低レベル&マスター不在の弱小ギルド所属の管理人にそんなこと言われたって…
『知らんがな!』ですよ。
しかもメールする位なら、攻撃する前に言ってよ。
事後報告されても気分悪いだけです。

そもそも、普段から領国内の他国に攻撃されるのに、領国戦の時だけ仲間意識持てとか意味がわかりません。
都合良すぎるでしょ。
これ学校で例えるなら、
クラスで普段イジメられてる子に、クラス対抗戦だから一緒に頑張れ!って言うようなもんですよ?

国ルールとか無視するのは簡単なんですが、粘着されると面倒なのでやめとこう。
ギルドの人にも迷惑かかりそうだし。陰湿そうだし。

まあ、管理人は無課金のまったりユーザーなのでぶっちゃけ攻撃されても英雄が幽閉されても痛くも痒くもない。
多少イラっとはしますが、いない間はできることやればいいだけですし、無料で適当に遊んでるゲームなので特に愛着がない。

とは言え、そろそろ潮時かなぁとは思ってます。

管理人は、ただギルドの人と支援し合って淡々と自国を発展させていければ良かったんですがね。

ガチ勢との温度差が問題なのか、ゲームシステムが悪いのかはわかりません。
まあ一番悪いのは『FF15』という名称を使ったことですね。
間違いない。

たとえ画像だけだとしてもFF15要素がなければ、管理人はこのゲーム絶対やらなかったでしょうから、集客目的としては大成功だと思います。
ただ、残念なことに管理人は徹底した無課金ユーザーですが。

どうぶつの森が配信されたらアンインストールかなぁ。
その時は国は放置でいいとして、ギルドは挨拶してから抜けよう。

あ、ちなみに幽閉された英雄は解放して頂けました。
領国内トップのギルドの方のようで、メールで話したら良い人でした。

ただまあ、結局は領国内トップのギルドのやり方が全てって感じなので、他の弱小ギルドやギルド不参加ユーザーは踏み潰されても仕方ないみたいですね。

…面倒臭い。
ゲームなのに他人の顔色伺ってご機嫌取らなきゃならないとかクソ面倒臭せえ。

他のユーザーのルールを押し付けられてまでやりたくないです。
やはりゲームは一人でやる方が面白いですね。

ビルダーズ楽しいな~。
FF15の「戦友」はとりあえずPSplusの無料期間で遊んでみようと思います。
VR釣りも楽しみです。
あ、まだ予約購入してないや。買わなきゃ。