ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

やっぱり名前…だよね?

スクエニの1/18のカンファレンスで流れたPVが一気に公開されました♪

で、真っ先に気になっていたヴェルサスを凝視!!

やっぱり…右下に金髪の子と、スカーフェイスの男の人の名前も出てるよね。
うん、管理人、見間違いじゃなかった!!

証拠に携帯のカメラで撮影してみました♪
うん、写り悪い!!!特に2枚目が…。

とりあえずこちら。

イメージ 1


序盤…ノクトが新宿?を走ってる間に表示されます。
バトルに突入すると、名前が消えてキャラの顔が表示されます。

一番上から
【IGNIS】 イグニス=メガネ君 
※イグニスの名前はPV中にノクトが呼んでいるのでおそらく確定でしょう。
ちなみにラテン語で篝火、炎の意味だそうです。

【GLADIOLUS】 グラジオラス? グラディオラス? グラディオルス?
※おそらくスカーフェイスの男の名前だと思われます。
正確な読み方はなんともいえませんが…グラジオラスって花の名前ですね。
ただ、グラジオラスの名前の由来は古代ローマの剣、グラディアスGladius(ラテン語で「剣」)とのことなので、ネーミング的には確定、または有力候補かと。

【NOCTIS】 ノクティス=主人公
※ノクティス…でいいんだよね?名前の表記までは覚えてないけど…他に読み方ないよね?

イグニスとノクティスが名前なんだから、間も名前だろうと…
会場で画面じゃなく、この右下ばかり見てたんですよ。


んで、こっちが…中盤あたり?
草原みたいな所で、パパ?に向かって子供ノクトが駆け寄るシーンの直後にちょこっとだけ表示されます。
自分でもよく気づいたなと感心………つーか、どんだけ右下ばっか見てたんだ自分。

イメージ 2


上から
【GLADIOLUS】
【PROMPT】 金髪の子…プロンプト?
【NOCTIS】

…これは微妙だ。
名前なのか、仮表示的なものなのか。
コマンドプロンプトとかあるので、プログラム的な理由で表示されてるだけの可能性もありますね…。
あまり名前っぽくないようにも感じるし…。

一応、ラテン語で「準備のできた」という意味はあるっぽいけど…
ただ、英語だと、「迅速な」とか「機敏」とか、他人を「刺激する」とか「鼓舞する」とかの意味があるので、名前としても考えられなくはない…か?

キャラの位置的に、
メガネとスカーフェイスはノクトの幼なじみで、金髪君は友人らしいので、全然違う響きや意味合いの名前でもおかしくはない。
ノクトとメガネとスカーフェイスは名前が「~ス」になってますしね…。

それに…ライトニングじゃないですけど、ゲーム中で名乗る名前が本名とは限らない。
いや、ライトニングはゲーム中で本名出てきますけどね。一応。


大きな情報はE3までは出ないとか言われてますが…
気になるなぁ。名前。
PVにボイスが入ってたってことは、すでに名前は決まってるはず…。
まさかあのPV用の為だけに収録したとは思えないですしね…。

ま、もしこの通りの名前だったら…
管理人の観察力に拍手ということで(笑)
右下ばっかり見てたせいで、会場でキャラの動きとかほとんど見られなかったアホです…。