ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クリスマスイブ…。

本日はクリスマスイブです。

チキンとケーキがバカ売れする日ですね☆

ところで皆様のご家庭にはクリスマスツリーはありますか?

我が家にも少し前までクリスマスツリーがあったのですが、劣化しズタボロになったので捨ててしまいました。

最近は場所を取らない壁に貼るポスタータイプのツリーもで出ますね。

一応飾り付けはできるので、家にツリーを置く場所はないけど、飾り付けはしたい!という人にぴったりかと。

まあ、管理人は平面より立体の方がいいですが。

管理人も大きなツリーに憧れたこともありましたが、絶対に邪魔なのでミニサイズ位がちょうどいいんだと思います。

ミニサイズと言えばちょうどいいサイズのやつらがいますね。

今年は平日で仕事だし、管理人の所にはサンタも来る予定はないので代わりにクリスマスを満喫して貰いましょう(  ̄▽ ̄)

 

まずは準備から。

f:id:hatema-mog:20191223200617j:image

ツリーが大きいと☆を付けるのは一苦労ですね。

ソラ完全に踏まれてます。手は添えるだけ。

そんな不安定で大丈夫ですか?

f:id:hatema-mog:20191223200806j:image

大丈夫なワケがなかった(笑)

f:id:hatema-mog:20191223201206j:image

どうにか飾り付けが完了した模様です☆

続きは明日(*´ω`*)

 

 

……と、これだけだとTwitterで済むじゃんと思ってしまうのでもう少し駄文を。

 

ソラ(KH3ver.)はブリングアーツなんですが、

ドナルドとグーフィーS.H.フィギュアーツというシリーズのものです。

管理人、存在知りませんでした。

スクエニじゃなく、バンダイから出てるのでノーチェックの商品でした。

でも新品未開封ヤフオクで定価より安く購入できたので満足してます( ´∀`)

荷物が届いた時に驚いたのは、S.H.フィギュアーツの箱のコンパクトさ!!

ブリングアーツやプレイアーツ改のバカでかい箱のイメージが強かったので、

こんなにコンパクトに収納できるのかよ!?と衝撃を受けました。

スクエニさん、もう少し箱を小さくできませんか?

プレイアーツ改はともかく、ブリングアーツアーツはもう少しコンパクトにできるんじゃなかろうか?

まあ箱のまま飾るにはブリングアーツの方が見映えはいいんですけどね。

せっかくのアクションフィギュアなんだから動かしたいじゃないですか。

主にアホなポーズをさせたい(笑)

ちなみにグーフィーにソラが乗って、ソラにドナルドが乗る構図は公式イラストにもあります。

が、ソラもKHの時よりかなり大きくなってるので、KH3の衣装だと、ただただグーフィーが辛そうで何か申し訳ない(´-ω-`)

 

ちなみにクリスマスツリーはダイソーで100円のヤツです。先端にぶっ刺せる☆付き。

リボンは家にあった貰い物のラッピングに使われてたヤツです。

ピアスとかクラフトパーツで飾り付けることも考えたんですが、面倒になってとってもシンプルなツリーになりました。

綿で雪とか付けようかとも思ったんですが、背景が背景なので雪は合わないかなぁと。

背景はセリアで100円です(  ̄▽ ̄)