ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スタンプ…。

日本の子供の読解力が低下しているそうです。

やはり読書時間が減ったせいなんですかね?

SNSの普及で文章を考えたり読んだりは減ってないように感じるんですが…

もしかして、子供たちのやりとりは基本的にスタンプや絵文字だけなんだろうか?

だとしたら読解力の低下も納得できる?

 

あまりLINEは使わない管理人ですが、スタンプは無料のしか使ったことないですね。

友人の中にはがっつり有料スタンプ使ってくるヤツもいますが…

動いたりボイス付きだったり。

一時期、みんながあまりにも有料スタンプ使いまくるので、管理人も無料スタンプだけじゃ悪い気がしたので…

描いた(  ̄▽ ̄)

f:id:hatema-mog:20191204093558j:image

管理人に有料スタンプを買うという選択肢はありません。

今はもう使ってませんが、当時は何パターンか作っておきましたね。

電車の中でささっと描いてるだけなので雑でしたが、FF好きのグループだったので好評。

おそらく、ドラクエ好きのグループだったらスライムにしてた。

まあ管理人がドラクエ好きのグループに入る可能性は低いですが…

話題がドラクエならスライムにしたと思います。

ちなみにKHならシャドウです。

 

読解力は、漫画を読むだけでもかなり違うと思います。

管理人は勉強嫌いですし、文学小説なんかもほとんど読みません。

でも国語の成績は良かったです。

漫画はたくさん読んでます。

絵の好みもありますが、あまりジャンルは問わずに読んでます。

ゲームも文章読むからいいと思ったんですが、最近はフルボイスになって台詞読まなくていいものが多いんですね。

 

よし、みんな、古いゲームをやろう!

FF7とかオススメですよ(  ̄▽ ̄)

今やるとリメイクがより一層楽しめます♪