ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スペシャルケーキセット…。

アンバサダーホテルの『ハイピリオン・ラウンジ』で食べられるKHのスペシャルケーキセット。

 

前回は先着順だったため、宿泊客以外の人も多く待機していて、何も知らない宿泊客がロビーのソファに座れない状態でした。

管理人も当日の宿泊客ですがロビーのソファには座れませんでした。

 

今回は予約制になったので、ロビーの混雑は多少は緩和されると思いますが…

昨日の12時から開始された予約が全て満席になってました。

出遅れた方、どんまい(´;ω;`)

管理人は昼休みにパンかじりながら、ポチポチ頑張りました。

どうにか宿泊日に予約できました。

最初見た時はすでに宿泊日と翌日の全時間が満席になっていて、もうダメかと嘆きながらとにかく空いてる所はないかと探し、どうにか2月の日曜日の夕方に予約を入れました。

日曜日の夕方にこれだけ食べに行くのかと思いながら、もう一度宿泊日を見たら空きが!!

急いで予約しました。

取れたのは夕方で夕飯を考えると微妙な時間ですが、宿泊日に予約できて安堵しました。

ちなみに2月の日曜日の方はすぐにキャンセルしました。

2回は食べないし、行くの面倒なので。

というか、同じ人が何度も行くのはちょっとマナー悪いかなと。

ホテルと違って日帰りでも行けますし、高額なホテル代は無理でもケーキなら!って方も多いと思うので。

まあケーキも十分お高いんですがね(´-ω-`)

2000円。

スペシャルドリンクは1300円。

パフェは1200円。

……ドリンク高くね?コースター代ですか?

 

ホテルもそうですが、予約のキャンセルは案外あります。

管理人も、キャンセルが出たおかげで宿泊日に予約できましたからね!

日程がまだ先なので、とりあえず複数キープしてる人は多いと思います。

なので、ギリギリまでチャンスがあるかもしれません。

 

行きたい人が全員行けるようにはならないでしょうが、

せめてKH部屋に宿泊する人が行けるといいなぁと思います。

というか、オプションにして欲しかった。

KH部屋の宿泊者限定で予約できる枠とかがあれば良かったです。

でも、ホテルが予約できなかったからせめてケーキは食べたいって人もいますよね…

平等にするならやはり抽選ですかね(´-ω-`)

でも抽選は手間かかりますからね。

 

とにかく予約したのに当日ドタキャンするという行為だけはやめて下さい。

連日満席だったスクエニカフェやARTNIAのKHコラボを見る限りでは、KHファンにそんな人はいないと信じたいですが…

コースターやランチョンマットの高額出品は多かったですからね(´-ω-`)

ドタキャンはなくとも転売屋は多そうなイメージです。 

以前、ヤフオクでホテルの宿泊権利も出てましたしね。落札者は無事に泊まれたんですかね?

コースターなんかは、現地、郵送問わず気軽に交換してくれる人もたくさんいるんですけどね。

管理人もかなりお世話になりました。

 

こちらは前回のスペシャルケーキ。f:id:hatema-mog:20191122082528j:image

キャラやキーブレードが『もなか』じゃないことに感動した思い出(笑)