ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ポケモン…。

姪っ子(3歳)がポケモンにハマっています。

ピカチュウ大好き。

ソーナンスもお気に入りらしい。

管理人は白黒時代のポケモンしかやったことないし、アニメも見てないので最近のポケモンはわからないけど…子供が好みそうな可愛い系なら何となくわかる!

ゲーセンで景品になるんで。

ソーナンスはあまり景品で見たことはないけど…。

 

そんなポケモン大好きな姪っ子に親はSwitchのポケモンを買おうか迷ってるらしい。

もうすぐクリスマスですしね。

まあ、実際プレイするのは親なので、本当に欲しいのは親の方だと思いますが(´-ω-`)

 

ピカチュウ好きな姪っ子がゲームで喜ぶかは微妙だと思います。

例えば…

スライム好きな人が初めてドラクエをやるのはアリか?

スライム倒すことに抵抗がないならアリだと思います。序盤から出ますからね。クリアまで続けるかはともかく。

 

チョコボモーグリ好きな人が初めてFFやるのはアリか?

正直、あまりオススメしません。

ナンバリングにもよりますが…なかなか出てきません。

 

ではピカチュウ好きな子供がSwitchのポケモンをやるのはどうか?

実際にやるのは大人だとしても…

ピカチュウ縛りになりそうですよね。

ピカチュウ出ないと騒ぎそう。

ポケモンのDVDでも買ってあげた方が喜ぶんじゃなかろうか?

 

あとネットで騒がれているポケモンやってたらデータが壊れたとか、Switch本体がエラーで修理が必要とか言われてるので…

今のタイミングで買うのはどうかなぁと。

公式では確認できてない症状らしいですが、発生率が低くても発生したら致命的なバグは困ります。

ゲームのデータが消えるだけならともかく、ゲーム機本体にまで影響するとなると…

Switchとセットで買っても症状が発生してすぐ修理に出す羽目になったら最悪ですからね。

クリスマス用に買う人も多いと思うので、早いところ原因を突き止めて、回避方法や修正パッチ等の対応をして欲しいですね。

 

歴代ポケモンの大量リストラとか、手抜きグラフィックとか、スタッフロールにカーソルが表示されてるとかは姪っ子には関係ないと思うので構いませんが、

ゲームができなくなる、データが消えるは絶対泣きますよ。

ピカチュウ消えた・゜・(つД`)・゜・

ピカチュウで遊びたいo(T□T)o

と。

ぐずりだしたら止まらないですからね…。

そんなリスクの高いおもちゃを与えるのはやめた方がいいと思う管理人です。

 

でもやりたいのは親だろうから…

姪っ子がポケモン好きだからってのは口実なんだろうなぁ。

データやSwitchが壊れないといいね!としか言えません(´-ω-`)

 

ちなみに管理人の購入予定はごさいません。

FF7リメイクの為に貯蓄します。

3月3日、4日の2日間で10万近い出費が確定してるので。