ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クルッチ店長…。

スクエニカフェのドラクエ11Sコラボに行って来ました(о´∀`о)

※ドラクエ11Sは持ってない&3DS版は途中で投げてる管理人

 

久しぶりに友人と会おうとなって、エオルゼアカフェが良かったけど、多分休日は飛び込みは空いてないし、ルイーダの酒場は管理人が遠いので、秋葉原スクエニカフェにしました。

天気悪いし日曜日だし、ドラクエコラボならFF15やKHやシノアリスほどの人気はないから予約要らないだろうと。

予想通り要らなかったです。

※でも何だかんだで満席になってました

 

クルッチ店長は階段の手すり部分に挟まっておりました。

管理人のお手製クルッチと料理を写真に撮ってたんですが、クルッチ店長も借りて一緒に写真取れば良かったなぁと後で気づいた。

f:id:hatema-mog:20191124201024j:image
f:id:hatema-mog:20191124201035j:image

お手製クルッチは、羊毛フェルトをニードル(専用針)でグサグサと刺しまくって作ったクルッチ。適当に縫い縫いしたカバン付き。

スライムではなくクルッチなのは、白と黒の羊毛フェルトだけで作れるからという理由。

※材料は基本的に100円ショップで揃います

 

朝イチの回から入って飲み食いして…

ゲーセン巡りして…

スタバの新作フラペチーノで休憩して…

再びゲーセン巡りして来ました。

 

スクエニカフェのコースターはテイクアウト含めて5枚貰ったんですが、1枚も被らないミラクル。

セーニャ、カミュ、シルビア、キングスライム、ロウ

ランチョンマットも含めて全部友人にプレゼントしました!(押し付けたともいう)

絶賛部屋の片付け中で要らないものはバンバン捨ててるので、

ドラクエ関連は『要るもの/要らないもの』で分けていくとほぼ高確率で『要らないもの』に分けられていきます。

扱いがぞんざいになるのは目に見えてるので、友人にお持ち帰りいただきました。

FF15やKHのはちゃんとファイリングしてあります

 

ゲーセンでは管理人は姪っ子と甥っ子にピカチュウの小さめのぬいぐるみをGET(  ̄▽ ̄)

最近、2個ないとケンカになると言われたので種類は違うけど、同じ位のサイズのピカチュウを2個取りました。

…同じのは取れなかったんだよ(´-ω-`)

顔が違う!とケンカしないといいんだが…。

最初、ピチュウでもいいかなぁとも思ったんですよ。可愛いし。色味は同じだし。

ライチュウはダメだろうなぁと思った。色が違うから1歳児でも誤魔化せない気がしました。

 

友人はお留守番中の娘ちゃんにキツネとタヌキを。

旦那さんにはクリスマスプレゼントとにと、スクエニカフェでドラクエリュックを購入ししてました。

旦那が使わなかったら自分で使うと言ってました。

あのリュック可愛いんですよね。

お値段は可愛くないけど…。約1万円。

ドラクエには興味ないけど、リュックとかトラベルケースとか、パスケースは欲しいなぁと思いました。

何故、KHの時に出してくれなかったんですかリュック(´-ω-`)

パーカーとTシャツは出てたけど。

シャドウのTシャツは買ったけども!!

トートバッグはもう余りまくってるんです。

せめて口のしまるトートバッグにしてくれ。

もしくはエコバッグに。 

できればショルダーバッグがいい。

そしてシャドウのパスケースとか出してほしい!!

 

尚、予約が開始されたシャドウのアクションドールは買います!