ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ピカチュウドーナツ…。

全国のミスドで乱獲されまくり、各店舗で絶滅の危機に瀕しているピカチュウ(ドーナツ)。

日曜日に買ってきました♪

 

13時から販売開始と店頭に書かれていたので、20分前位から店の外に並んで待ちました。

13時直前になるとかなり長い行列ができてました。

ちなみに、ピカチュウドーナツ購入用に待機場所が用意されていたわけではありません。

先頭の人が自主的に並んでいたので、次の人がその後ろに並び、更に後ろに並び…行列が形成されていきました。

店側が指示した列ではありませんが、13時になると店員さんが『先頭の方からどうぞ~』と案内してました。

日本人は自然と列を形成してくれるので店員さんも楽でいいですね。

 

尚、ポケモンのコラボドーナツ3種(ピカチュウ、しっぽ、モンスターボール)は、

『お一人様各種3個まで、1家族全種合計5個まで』

と注意書きがありました。

管理人はとりあえずそれぞれ1個ずつあればいいので問題なかったんですが…

子供2人いたら、3種を2人分買えないってことですよね。

せめて6個にしてあげられなかったのか…。

まあ別々に並べば買えるでしょうけど。

 

やはり、ピカチュウドーナツ(顔のやつ)が一番人気でどんどんGETされていく。

管理人は列の4番目に並んでいたのですが、すでに1個目のトレーが空になり、2個目のトレーが補充された所でした。

ピカチュウドーナツの個数制限を高めた方がいい気がします。

モンスターボールとかしっぽはそんなに人気ないよ。

列の後方の人は無事に買えたんだろうか?

買えなかったらごめんな~。

管理人、ポケモンやってないしアニメ見てもいないし、そこまでピカチュウに愛はないけど、

ドーナツは食べたいんだ!!f:id:hatema-mog:20191117215431j:image

バナナ風味のチョコの香りが強くて、正直何味なのかはよくわからなかったです。

絶対普通のドーナツの方が美味しいです。

が、まあ可愛かったので良し!

管理人はリピートしませんので、まだ買えてない方が買えることを祈ってます(о´∀`о)

持ち帰り用の箱も可愛い♪f:id:hatema-mog:20191117220507j:image

裏側は同じデザインの水色バージョン。

尚、ポケモンやってない管理人にはピカチュウ以外の名前はわからない(´-ω-`)