ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドーナツその2…。

地元では閉店後しまくりでもショッピングモール等に入ってることが多いので何だかんだで時々利用するのがミスタードーナツ

ピカチュウの顔ドーナツが気になりますが、結局普通のポンデリングとオールドファッションあたりを買いそうな気がします。

 

一方、地元に全く店がなく、一時期行列ができるドーナツ屋と言われつつもお土産で貰って一度食べたきりだったクリスピー・クリームドーナツ。

たまたま千葉駅の駅ナカに期間限定出店してたので買ってみました!

何気に初購入です。

 

ふわっふわっですね。

ただ…甘い。めちゃくちゃ甘い。

最初は甘いけど美味しい♪と感じてたんですが…だんだん甘いのがツラくなる。

カラースプレー(チョコ)かと思ったら、砂糖で…とてつもなく甘い(´;ω;`)

噛りかけを残す訳にもいかず水を飲みながらどうにか食べきりました。

食べたのは人生2度目(しかも数年ぶり)でしたが、こんなに甘いドーナツでしたっけ?

 

とりあえずリピートはないかな。

まあ、近場に店もないのでリピートする機会もそうそうないですが。

いや、美味しければ家族に土産で買って帰ってもいいかなと思ったんですが…

我が家はポンデリングでいいと思った。

※みんなポンデリング大好き

あと、箱が嵩張りますね。

開けた時の見栄えはいいんですが、持ち運びには不便です。

特に電車は…邪魔ですね。

 

でも、ふわふわな食感は嫌いではないので、もうちょっと甘さ控えめか、小さめだと疲れた時とかに食べたくなる気はします。

ただ、食べたくなっても店はない(´-ω-`)


f:id:hatema-mog:20191113095059j:image

※適当な箱(実際には3種入りを購入)