ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ふしぎ遊戯…。

昨日の夕方、ふとチバテレビを見たら「ふしぎ遊戯」がやってました。

な、懐かしい…!!

アニメは内容よりOPとED曲の思い出深い。
内容自体は漫画で読んでたのでラストがどうなるとかはわかってます。
ん?アニメって第2部ありましたっけ?
OVAとかですかね?

少女漫画でしたが、周りの男子も読んでたイメージがあります。
男子の場合、本屋で買うのが恥ずかしかったと言ってましたね。
確かに当時はネットで本を買ったりできないし、電子書籍もないですからね。

今は男性が少女漫画読んでても珍しくない時代ですが、当時の男子からしたらエロ本買うのと同じくらい恥ずかしかったらしいです。
まあでも当時は女の子がジャンプ読んだり、ゲームやってるっていうと「男の子っぽい」と言われたりしましたね。
まあ管理人は元々「女らしく」育ってないので特に気にしませんでしたが。
髪もショートだったし、男子に混じってサッカーしたりしてたし。

久しぶりに「ふしぎ遊戯」読もうかな~。
どうせなら玄武開伝も。