ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

一年…。

去年亡くなった祖父の一周忌の準備をしています。

引き出物の準備や、宴会場との打ち合わせ…
面倒臭いですね。

田舎なので身内だけではなくご近所さんも来るので、そこそこの人数になります。
なので、宴会が開けるお食事処を探さなければならない。

で、条件に合う店を見つけ先月、事前打ち合わせをしました。
日付や時間、送迎バスの来る住所。
料理のコース、人数。
その際、お店で用意してもらう引き出物や詳細な人数と席順(名前札)が決まり次第、再度来店して欲しいとのことで、再度行ってきました。

引き出物を注文し、席順を伝えればいいだけだったはずが…
前回の打ち合わせとは話が違うんですけど!?

前回の打ち合わせで、席を2列に並べると言われたので、2列になるように席順を考えてきたのに、
4列に並べるかもしれないので4列の場合はどうしますか?とか急に言われても!!

前回担当していた人がちゃんと情報を共有していないせいなのか、
今回担当した人が使えないのかはわかりませんが…次はねえなと思いましたね。

こっちとしては、前回の打ち合わせで日時とコース、2列席(イス席)で予約が確定していて、
今回の打ち合わせで詳細な人数と席順、当日用意してもらう引き出物を決めるんだと思ってました。
それなのにまさか、宴会の会場となる部屋も未定、2列にするか4列にするかも未定だったとは…
この店、大丈夫か?

定休日が水曜日(祝日は営業)だというのに火曜日に電話したら全く繋がらず、定休日のはずの水曜日に電話したら普通に繋がったという話も聞いていたので…
結構いい加減な店なのでは?と疑っちゃいますね。

とは言え、参加者にはすでに店の名前も伝えちゃってるので、これから変えるのは色々と大変。

無事に一周忌が終わればいいんですが…
当日グタグダなことになってたら食べログに書きますよ?