ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

生わんわん…。

昨日は友人と友人の子と一緒にNHKスタジオパークへ行って来ました。
ちょうど無料開放日だったのはラッキー♪

ちょっと狭いですが、1歳の子が歩き回るには十分でした。
チコちゃんのシャボン玉割りゲームがお気に入りだったようで…
チコちゃんうちわを振り回して超ご機嫌でした。

コモドドラゴンを見て「こわい」と言ってましたが、
怖い怖いと言いつつも気になって仕方がない姿がめっちゃ可愛い(*´ω`*)
ママ(友人)に抱っこされた途端、強気になってもっと近づけと指さすのもまた可愛い(^◇^)

人見知りしないし、大人しいし、聞き分けも良くて、姪っ子と全然違うと感動してました。
※姪っ子はイヤイヤ期真っ只中でかなりのクソガキ化してます

早めに行ったので、わんわんとピカピカブーという整理券が必要なショー?も見ることができました。
生のわんわん登場に子供も保護者も大喜びでした。
写真や動画の撮影ができないのは残念。
あんなに楽しそうにしてる姿を撮影できないのは勿体ない気がしましたね(´-ω-`)
動画はダメでもせめて写真は撮らせてあげて欲しい。

赤ちゃん連れがほとんどなので、授乳スペースはもうちょっと数が欲しいかなと感じました。
全くお金がかからないのは助かりますが、
わんわんやガラピコプーなどのキャラクターグッズは売っててもいい気がしましたね。
ぬいぐるみとかすごく売れると思うんですが…
以前はあったカフェやグッズショップが閉店したらしいので売上が悪かったんですかねぇ(´Д`)

千葉から姪っ子や甥っ子を連れていくには遠いので、行くことはなさそうです。
整理券狙いで行こうとすると通勤時間帯にぶつかるので、管理人も電車乗りたくないレベルです。
子連れなんて絶対無理(´д`|||)
ベビーカーとか絶対危険ですわ。
総武線の快速とか健康な大人だって潰れないように必死ですからね。
子供やお年寄りに配慮する余裕はない人が多いです。
というか子供やお年寄りがいても見えないです。

やはり姪っ子と甥っ子は車で行ける県内の遊び場に連れていくのがベストですね。
電車だと移動で疲れちゃいますからね。
でも、生わんわんは喜びそうだなぁ。