ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夢の国の続き…。

今と入場制限されているとは言え、夢の国にはまあまあ人はいるし、撮影スポットはやはり人が多い。

できるだけ人がいない所で撮影したい管理人。

※人を入れずに風景だけ撮影したい

 

結果、誰もいない裏側から撮影しました☆

f:id:hatema-mog:20210407093226j:image

後ろ姿も良いですね(*´∇`*)

ただもっと晴れてからの方が良かったな。

正面からはちょいちょい撮ってましたが、大抵いつも人が写ってしまう。

が、背後なら写らない!!

(あ、ベルが写り込んでた)

 

シンデレラ城も正面は人がたくさんいますが、裏側はわりと少なかったりします。f:id:hatema-mog:20210407093900j:image

まあ、昨日は大分少ない方でしたがね。

ちなみにシンデレラ城の裏側の撮影は夜がオススメです♪

f:id:hatema-mog:20210407094039j:image

ライトアップされたシンデレラ城の裏側は、個人的に正面より美しいと思います(≧∇≦)

正面は若干毒々しさがあります…

多分赤いライトアップのせい。

 

夜はまだ冷えるし、翌日の出勤等を考えると暗くなるまでいるのは躊躇う方もいるかもしれませんが、昼間とは違う雰囲気を楽しめるので、是非とも夜までお楽しみください。f:id:hatema-mog:20210407101159j:image

夜の蒸気船マークトゥエイン号も綺麗です☆

ただしめっちゃ寒いので薄着注意です。

外で15分ですからね…。

船内にはトイレはありませんので、乗船前に済ませましょう。

 

夜のパーク内はアトラクションはキラキラしていますが、基本暗いです。

お子様を見失わないようにご注意ください。

さらに今は飲食店やアトラクションが早く終了してしまうのでその辺もご注意ください。

今までのように閉園ギリギリまでアトラクション乗りまくるぜ!ってのはできなくなってます。

…というか、ギリギリまで乗せてた今までが異常だと思うのです。

22時閉園なのに、ファストパスの時間が『~22:00』とか普通にありましたからね。

絶対22時に閉園できないじゃん、と(´-ω-`)

 

今は基本的に長時間並ぶことができなくなっているので、人気アトラクションに乗るにはスタンバイパスが必要になります。

※ジェットコースター系など

お子様向けのアトラクションの大半はスタンバイパスが無くても並んで乗れるので、そこはご安心を。

とはいえ、回転率の悪いダンボは30分程度の待ちが発生します。

30分並ぶ気力と体力はご用意ください。

 

ちなみに今はスマホがないと何もできない状態になりつつあります(´-ω-`)

当然、充電ヤバいです。

モバイルバッテリーは必須かと。

 

今までよりパーク内でほ計画的な行動が求められます。

当日券がないので、行き当たりばったりで来場する人はいないとは思いますが、

パーク内での行動はノープラン(  ̄▽ ̄)という方はわりと多いと思います。

管理人が一緒に遊びに行きたくないタイプです、ハイ。

 

ノープランで行くと最悪人気アトラクションには乗れず、人気のレストランも利用できず、お土産屋も入場規制で並ぶことになりかねません。

デートでそんなことになったら喧嘩に発展しかねません(´-ω-`)

ディズニーリゾートのご利用は計画的に!!です。