ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

100万人突破…。

GREEゲームの『FINALFANTASY ARTNIKS』の会員数が100万人を突破したそうです。

お正月にしつこいぐらい流れてたCMと「今ならセフィロス貰える!」の言葉が効いたんですかね?
まあ、基本無料だし、登録しても別に損はないですからね。
その中のほんの一握りでも課金してくれれば儲かるわけで…

ただまあこの100万人突破って、あくまで登録数なわけで、実際にプレイしてる人数ではないですからね。
管理人も思い出したときにログインしてる程度です。
ブリゲイドに関してはもうログインすらしてません(笑)
チョコボのちょこっと農場でしたっけ?も登録はしたんですが、放置状態です。
チョコボとクリスタルの塔の方がチョコボ可愛かったし、楽しかった…。
管理人は農作物じゃなく、チョコボを育てたいんですよ!!
農作物育てるゲームは他にいくらでもあるけど、チョコボを育てられるのはスクエニのゲームだけだったのに…

そういえば、ブリゲイドの新グッズがでるそうですね。
クリアキーホルダー「セフィロス」「エース」「光の戦士」の3種類が同時発売とのこと。

…何でこの3人?
まあ、確かにクラウドはすでにメタルチャームでグッズ化されてますが。女性キャラに混じって。
それでもクラウドが出れば売れるんだぜ?※管理人が買う(笑)
だからセフィロス単体で出されるとあまり興味が………。

エースは零式からの初のキャラグッズですかね?今まではクリアファイルしか出てない気がする。
でも出すなら全キャラ用意しなきゃダメだと思うなぁ。好みが分かれるでしょうし。
というわけで、イザナをぜひ!!←せめて0組から選んだれよw
え~0組からならジャック…いや、でも別にグッズはいらんかなぁ。※そこまでの愛はないです。
モーグリたちを一斉にグッズ化して欲しい。
あ、でも一番欲しいのはKH358/2Daysの13機関コートのモーグリ!!あれが一番好きです。

WOL…FF1をやってもこんな人は出てきません。パッケージとかのイメージデザインはこんな感じですが。
ディシディアのキャラだけで判断すると、「こいつ面倒臭そうだな(性格が)」という印象でした。
要するにあまり好きではない。
操作はしやすいですけどね。バランスいいので。※でもあまり使わない。

いや、こいつが王道な主人公像なのかもしれませんけど…よりにもよって一番主人公らしからぬクラウドからFF入ったのでクセのある主人公じゃないと印象が薄いと言うか…
ちなみにヴァンは「空気」という印象がちゃんとありますよ。ある意味キャラ立ってます(笑)
別に嫌いじゃないですよ。ただ、こいつパーティメンバーにいなくてもいいんじゃね?って思われちゃうだけで。←主人公として致命的。
でも実際、最近はラスボス戦だって主人公をメンバーから外せたりするので、主人公の扱いは昔より低くなってると思いますよ?
FFⅩの時ですら、周りのレベルアップを頑張っちゃうと、ティーダやることなかったんですから!
お情けでパーティメンバーにはいれてましたが、ユウナとルールーが強いのなんのって…
意味もなく回復役をやらせて、どうにか活躍の場を与えようと、敵を倒さないように倒さないようにと変な気遣いをしながら戦った記憶があります。

主人公を自由にパーティから外せる時点で、RPGじゃなくなってるような気もします。
ま、最近のRPGの主人公はキャラが立っているので自己投影するのはほぼ無理に近いですが…
自分の分身としてじゃなく、もう全くの別人ですよね。
ボイス対応になって名前を呼ばれるから、主人公の名前も変更できなくなりました。
逆にFF10ティーダは「キミ」とか「おまえ」とかで呼ばれてました。
…デフォルトのボイスは入れてくれてもよかったんじゃなかろうか。
ディシディアで、ユウナがティーダって呼ぶのがすごく新鮮でしたからねぇ。

そういう意味ではオンラインは主人公=自分なわけですが…
リアル会話がしたいわけじゃないんですよねぇ。
ゲームの中でまで人間関係に気を使って悩みたくないです。
「気使わなきゃいいじゃん!」とか言う人もいますが…
そういう自己中な人と一緒にやりたくないって言ってるんですからね?
ゲーム内とはいえ、生身の人間同士が関わるんだから最低限の気は使え。
…この最低限の基準が違うから面倒臭いんですよね。

おっと、これ以上書いてると日付が変わってしまう。
急がなきゃ…どうぶつの森へ(笑)