ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

アルティメット会員…。

スクエニメンバーズに登録し、スクエニ商品(主にゲームとCD)を大量に購入+ポイント登録した者だけが辿り着ける究極の会員ランク、

【アルティメット会員】

要するにスクエニに貢ぎまくると行き着くランクです(笑)

スクエニファンの中にはこのアルティメット会員ランクを常時キープし続けている人も少なくはないようです。

管理人は一度だけアルティメット会員になりました。

アルティメット会員の特典といえば…

何と言っても、毎年貰える、『名前入りプレート』でしょう。

プレートのデザインは毎年変わるため、引き続きアルティメット会員を保とうと思う人も多いのでしょう。

管理人は以前、描き下ろしライトニングのプレートと聞いて、慌ててポイント登録した記憶があります(笑)

大体、その年の代表となるゲームがプレートのデザインに選ばれるわけですが…
デザインの種類やタイトルには波があります。
当然個人差もありますが…
当たり年とハズレ年があるかと。

管理人みたいにスクエニといっても一部のFFとKHくらいしかやらない人からすれば、ドラクエプレートはハズレですからね…。

今年は零式とシアトリズムとのことで…
大当り年か!?とアルティメットにしなかったことを悔やみつつプレートデザインを見たら…

あまり後悔しなかった(笑)

デザインは嫌いじゃないし、貰えれば嬉しいけど、無理してたくさん買ってポイント稼いでまで欲しいモノではないかな、と。

ちなみに…もし管理人がアルティメットだったら迷いますね。
クールなデザインの零式
ポップなデザインのシアトリズム

カッコ良さを求めるなら零式ですが、管理人のお気に入りキャラはイザナなので(笑)
…何でイザナとチチリのグッズを出してくれないんだ!!
ポスターでもクリアファイルでもいいのに…。

シアトリズムは…
デフォルメされて可愛いんですがやはり本物の魅力には及ばないというか…知らんキャラやどうでもいいキャラ多過ぎて。
でもクラウドいるしなぁ…。

きっと迷いますねぇ。

ACとかACC版とか…とにかくクラウドをメインでプレートにしてくれたら、自分の分だけじゃなく妹の分も手伝ってアルティメット会員にしちゃうのに。
既存グラフィックでも全然構わないのに。
※これかなり本気です(笑)
つーか商品として売ってくれて構わないのに…。


某サイトのコメント欄で、アルティメット会員でもない奴が批判するな的なコメントで荒れてたようですが…

たくさん金を出したからファンとして上というワケではないだろうに。
株主なら話は別ですけどね。
会員ランクでファンとしての上下はないと思いますが、
金づるやカモとしては間違いなく上だと思いますヨ(笑)

『アルティメット会員でもないヤツが~』って言い方をされると何か不快に感じますが、
『貢いでもいないヤツが~』と言われると何か説得力があって許せる。

…あれ、管理人だけ?

あ、ちなみに管理人はゴールド会員です。
25周年記念BOXとかアルティマニア3冊とか予約してるので、来年度はまたアルティメットになれるかもしれません。

FF10とか来ないかなぁ。13‐3とか、あ、新生14の可能性もあるか?
…と、まだまだ先の話をしてみる。
スクエニさん、いっそプレートだけヴェルサス出してくれてもいいんじゃよ?