ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マックのメニューが…。

店内を見てもメニューが貼られていないマックに不満のあった管理人。

更に不満をあおる改悪が…。

レジメニューの廃止。
レジ上のメニューボードだけで注文しろとのこと。

混雑時の待ち時間を短縮する目的とのことですが…
だったら、小さいメニューをたくさん用意して、並んでる間に見られるようにしれくれればいいじゃないかと!!

何故、不親切な方へ行く!?

メニューボードには載ってない商品もあると聞きます。

ちなみに…希望すればレジメニューを出して貰えるそうです。
じゃあ意味なくね!?
メニュー見せてくださいってみんなが言ったら余計に時間と手間がかかるでしょう!?

まあ、管理人は基本クーポン利用なので別にいいんですけどね。
「●番1つ下さい」みたいな感じなので。

たぶんこのやり方は地域によって結果に差が出ると思いますよ。
都会みたいな毎日マックを利用する人ばかりの店では効果的かもしれませんが、
田舎みたいに中高年や家族連れの利用が多い店では逆効果だと思います。

メニューを見て、「あ、これも食べたい!」という追加注文を見込めなくなるわけですからねぇ。

全店足並み揃えればいいってものじゃないと思う。
立地条件が違えば利用客層も違う。
人気メニューだって差が出るでしょう。

まあでもこれを機に壁メニューが復活するらしいのでそれは助かります。
というか、何で壁メニューを廃止したのか…
そもそも壁メニュー廃止したせいで、レジメニューを見るしかなかったんですよ?

…というか、レジメニューなら指差しで「これ下さい」ができたのに、メニューボードじゃできないですよね。
たとえばですが…口が利けないお客さんが来たらどう対応するんでしょうか?
日本語を話せないお客さんでもいいです。
ぶっちゃけ、マックの店員が外国人に対応できるとは思えません。特に田舎は。
今までは、指差しで通じてたのが、会話を強要されるわけです。

この案を出した人は考えが浅いとしか思えませんなぁ。
海外のファストフードはこんな感じらしいですが…
他所は他所、うちはうちです。
何でも真似すりゃいいってもんじゃないんです。
合う合わないがあるんですから。

本当に不便だと感じるのは客か、店員か…。
今後どうなるのか気になるところです。

※ちなみに月見バーガーはすでに食べたので、しばらくマックに用はないかなぁ。次はグラコロの時かしら…。