ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

実験中…。

今年も面倒な季節が巡ってきました。

バレンタインですよ~。

実際は何の日だかなんてどうでもいいんです。
男子は義理でもいいからチョコを貰えるかどうかの瀬戸際に立たされ、
女子はというと、たとえ義理でもあげるべきかどうか迷っているわけです。

ぶっちゃけさ…名前と顔が一致してない人もいるわけですよ。
仕事の都合上、同じ部屋にいてもほぼ関わりがない人も多いんです。

とはいえ…その人だけ渡さないってのも…さすがに…ねぇ?

いや、実際どうなのかわかりません。
お返しするのは面倒だから貰いたくない!!と主張する男子もいるでしょう。

基本、義理チョコなんざ、エビで鯛を釣ろうと思ってますからね。
まあ、中には貰うだけ貰っておいて鯛どころか、お返しすら寄越さない非常識な野郎もいますが…
ま、その後、女子からどんなレッテルを貼られるかはご想像にお任せします。
余程のイケメンでもない限りは許されませんからね。
義理だろうと何だろうと、貰ったら返す。これは常識です。
どうしても返したくないならその場で受け取りを拒否しろ。

というわけで

いかに安く、簡単で量産できるバレンタイン用の菓子はないものかと考えているわけです。

で、本日は超手抜きほぼ混ぜるだけブラウニー!!の実験中。

便利な世の中で、レシピなんてネットで探せばいくらでも見つかります。
その中でもいかに簡単で、コストがかからないレシピを探すかが問題です。

ちなみに去年は…
市販のチョコ(袋入り・個包装)を1つずつ袋から出し、3つずつ別の袋に入れてラッピングという…
作る手間はかからんが、地味に包装の手間がかかった義理チョコでした。

義理じゃない人にはチョコとは別に手作りチーズケーキ付きです。
上司には別に市販のバレンタイン用チョコ(箱入り)を渡しました。


んで、先程、とりあえず実験がてらに作ってみました。
只今冷まし中。
まあ、食べられないものを入れているわけじゃないのでまずくはないでしょう。
塩と砂糖を間違える??
大丈夫!!
作る工程で塩も砂糖も使わないから(笑)
問題になるのは焼き加減くらいです。
まあ、生でも食べられないことはない。…あ、薄力粉が微妙かな?
ま、仮に生焼けでもちょっと粉っぽい程度でしょう。大して粉は入っていないので。

そろそろ冷めたと思うので…これから毒見…じゃない味見してみます♪