ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

しおミルキー…。

塩やらしょうゆやら酢やら…調味料味のスイーツやお菓子が人気な今日この頃。

8月4日には不二家から『しおミルキー袋』が発売するそうです。価格は210円。

濃厚なミルキーの練乳はそのままに、ミネラルを豊富に含んだ宮古島雪塩を使用。
ほどよい甘さとしょっぱさが、絶妙なバランスで味わえる。

とのこと。

食べたい☆
管理人、塩味大好きなんですよ。

まあ、ミルキーって歯にくっついちゃうのが少々難点なんですがね…。
たまに、ミルキー食って差し歯抜けたって話も聞きます。
ま、管理人、差し歯ないんでその心配はないですが。

今は、100円ショップで売ってる小袋サイズのミルキー、バナナ味をカバンに常時携帯中。
…この時期は、ミルキーがめちゃくちゃ柔らかくなります…。
どうにか溶けるまではいかずに済んでますが、これ以上暑くなると紙からはがれなくなりそうです…。

塩キャラメルに塩バニラ、塩アイスに塩せんべい♪
要するに塩味なら何でも好き…あ、でも塩大福はあまり食べないや。味じゃなく、豆が苦手。

インスタントラーメンも塩味好きです☆ ※メーカーにもよります。
ま、行き着けのラーメン屋ではしょうゆしか食べませんが。

暑い夏はやっぱりアイスが食べたくなるんですが、
塩アイスってあまり売ってないんですよ。(売ってたら多少高めでも即購入。)

とはいえ、アイスって溶けちゃうんで大量購入できない…。
クーラーバッグや保冷剤、ドライアイスにも限界がありますからねぇ…。

コンビニとかで取り扱ってくれてれば良いんですが、近所のコンビには品揃え悪くて。
まあ、あと定価なんで高いし…。

ネットで買うって方法もあるんですが、まとめ買いしかなくて…。
食べたことないアイスを10個セットとかで買って、不味かったら嫌だし。
何より冷凍庫にそんなに入りません。

いっそ、自分で塩アイスを作ってみようかと、ネットで検索してみました。

手軽に作れる塩アイスないかなぁ~

「お手軽」や「簡単」をキーワードに探してみると…おおっ!出てくる!!

~簡単な塩アイスの作り方~

市販のバニラアイスに塩をまぜれば完成!!

………う、うわぁお。そりゃ、簡単だわ。

簡単だけど、それ、塩アイスと違う。
塩アイスってたしかバニラベースじゃないよ。
あと、若干青いのが多い。着色料で。

ハーゲンダッツとか、31とかで塩アイス出してくれると嬉しいなぁ。