ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

★ネタバレ:ラストダンジョン~その2~★ 【クライシスコア-FFⅦ-】

※注意※こちらは本日、2つ目の記事です。
    昨日の続きは★ネタバレ:ラストダンジョン~その1~★をご覧下さい。

★ネタバレ:ラストダンジョン~その2~★は、ラスボス戦突入  ラスボス戦終了まで

―★ここから先は【クライシスコア-FFⅦ-】のシナリオ・ネタバレですのでご注意!!★―


第10章 いざラスボス戦へ!!

★ラスボス戦の準備をしましょう★

グラビデ・グラビガは効きませんので外しましょう。
「MP・AP」を0にする攻撃を使うので、『エーテル』と『ソーマ』を準備(30ぐらいあれば問題なし)
HPはブレイク状態で行くのが望ましいです!!
できれば「9999」、少なくとも「6000」近くは欲しい。
「力」を上げてあるなら『急所斬り』でひたすら攻撃し続けるというのも有り。←楽です。

◆ラスボス戦へ

  ザックス:この先はにはきっとジェネシスが待っている。
  
 決着をつけるか……
  →決着をつける!
  →決着にはまだ早い。

「決着をつける」でラスボス戦へ!!!後戻りはできませんので注意!!

◆ラスボス戦 ボイス有り。

女神像の前に立つジェネシス

 ジェネシス:『復讐にとりつかれたるわが魂』
       『苦悩の末に たどりつきたる願望は――』
       『わが救済と――』
       
劣化が進み髪が完全に真っ白になっているジェネシス

 ジェネシス:遅かったな

  ザックス:また『LOVELESS』か

 ジェネシス:おまえは アンジールの思いを継承し――
       セフィロスの一部をその身に受け継ぐ
       親友の再会が果たされたというわけだ
       これで『LOVELESS』が再現された

  ザックス:違う! 目を覚ませ ジェネシス!!

 ジェネシス:『獣たちの戦いが世に 終わりをもたらす時――』

  ザックス:俺はあんたを救いに来た

 ジェネシス:『冥き空より女神が舞い降りる』
       『光と闇の翼を広げ
        至福へと導く<贈り物>と共に』

ジェネシスの背後にある球体が光りだす

  ザックス:なんだよ それ!

 ジェネシス:『女神の贈り物』――
       バノーラの自然が生んだ神秘だ

  ザックス:贈り物は細胞じゃなかったのかよ!

 ジェネシス:解釈はいくらでも可能だ

  ザックス:わかんねえよ――

 ジェネシス:思いを巡らせること自体もまだ贈り物
       みんな 星に帰るのさ
       もちろん おまえも――
       今や 俺は星の加護を受ける

顔の前に構え、上に剣を掲げるジェネシス

ジェネシスの咆哮

  ザックス:もっと聞かせろよ!
       言葉を捨てるなよ!
       モンスターになりきってんじゃねえよ!

更なる咆哮と共に、ジェネシスの目が赤く光る

ザックス剣を抜き、ジェネシスに向かって走り出す

  ザックス:この野郎! 


【ラスボス戦:1回目】ジェネシスアバター

最初はとにかくラスボスに近づき、ラスボスが剣を刺したら
剣をひたすら攻撃。『急所斬り』などでガンガン攻めましょう!!

少しすると召喚するので、HPに余裕があるなら無視して剣を攻撃。
危険なようなら、面倒ですが、倒しましょう。

『シャドウフレア』はとにかく走り回れば安全。立ち止まるとアウトです!!
『煉獄からの衝動』回避不可能技 これ非常にダメージ量が多いのですぐに回復しましょう。
         周りに召喚がいると、一気にピンチになるので離れてから回復!!

「力」を上げている管理人は正直、3分もかからずに終わります。
『急所斬り』1回のダメージが「9999」ですからねぇ…。あっという間ですよ。


◆バトル後 ボイス有り。

劣化前の姿に戻っているジェネシスがよろよろと歩きながら

 ジェネシス:『復讐にとりつかれたるわが魂』
       『苦悩の末に たどりつきたる願望は
        わが救済と――』

※バトル前と全く同じセリフですが、途切れ途切れです。

 ジェネシス:『君の安らかなる眠り』

ザックス、ハッとして

  ザックス:もしかして あんたは最初から?

ザックスに剣を突きつけ、斬りかかってくるジェネシス
それを避けるザックス
振り向き

 ジェネシス:戦え! ソルジャー・クラス1st ザックス!

何かを吐き捨て、がっくり肩を落とすザックス

  ザックス:どいつも こいつも俺におしつけやがって

剣を抜き、構えるザックス


【ラスボス戦:2回目】ジェネシス

FFⅦ本編でのセフィロスとの一騎打ちのようなモノです。

ラスボス戦のおまけバトルです。
ただし、イベントバトルではないので、うっかりしてると死にます(笑)
都合よくスロットが揃ったりもしませんので注意。
とはいえ、弱っているという設定上、隙が多いので余裕で倒せるはずです。

ジェネシスアバターと違い、ジェネシスはクルクルと動くので、
『急所斬り』は不向きです。
面倒ですが、回り込んで背後から攻撃しましょう。


『フラッシュ』『ホーミング』『ダンシングソード』『マジックソード』『ターンアタック』
を使ってきますが、どれも回避可能な上、ダメージ量も高くないので
あまり心配はいりません。

ちなみに、剣での攻撃以外に、近づくと『蹴り』を放ってきます。吹き飛ばされるので地味に痛い(笑)


◆バトル後
剣とジェネシスが弧を描くように弾かれる

踏みとどまるジェネシス、何故かライフストリームの中に
辺りを見回すジェネシス
ライフストリームの中にある女神の像が光りだす
眩しそうに手をかざしながら女神像に近づくジェネシス

【ムービー】
女神降臨
サラサラ金髪、鎧姿の女神が登場(ミネルヴァ…ミッション最強の敵)
両手を差し出し、女神に近づくジェネシス
目を閉じ、静かにジェネシスを拒否する女神
光と共に消える女神を悲しそうに見上げるジェネシス
ライフストリームの底へ落ちていくジェネシス

音を立てて崩れる女神像
ゆっくりと倒れるジェネシス
地面に突き刺さるジェネシスの剣

無言でジェネシスを担ぎ、一度、空を見上げ、歩き出すザックス


さあ、ここまで来たらもうセーブポイントなんてありません!!
PSPのスリープ機能が大活躍です(笑)
★ネタバレ:ラストダンジョン~その3~★へ続きます♪