ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

プレイ後アンケート…。

FF7リバースの公式が、プレイ後アンケートが実施しています。

クリア後でもクリア前でもご参加お待ちしていますとのことですが…

クリアしてから答えたい!!

でも仕事してるとなかなか時間取れなくて、

メインストーリーが全然進まない(>_<)

アンケートは4月11日まで…

果たして管理人はクリアしてアンケートに答えることができるのか……?

今のペースじゃ絶対無理そうです(´-ω-`)

だってまだコスモキャニオンだぞ。

1周目から隅々まで見たいと思っちゃうので、町の規模が大きくなればなるほど滞在時間が延びちゃうんですよ。

サクッとクリアして後からやり込めばいいじゃん!って意見もありますが、

初めて見た時の感動やワクワクは1周目にしかないんですよ

でもプレイスタイルはは人それぞれなので、

とりあえずクリアすれば満足って人がいてもいいし、今のご時世プレイせずに配信見るだけの人がいても別にいいと思います。

仲良くはならないでしょうけど(  ̄▽ ̄)

管理人はプレイもせず他人の配信だけ見てそのゲームを語るなんて烏滸がましい真似はできません。

そもそも、やってないゲームの話題で無理に盛り上がろうという気が全くないので。

『○○ってゲームやった?』

『やってない』

会話終了(  ̄▽ ̄)

※ヒネクレ者に協調性を求めてはいけない

 

話を戻して…

マップが広がったことで度々迷子になります。町でもフィールドでも。

ゴンガガのキノコは苦労しました(´-ω-`)

まさかこの距離が届かないとか、何でそんなに跳んじゃうのとか…

キノコ嫌いになったよ。

管理人は由緒正しい『たけのこ派』です。

お菓子は勿論、普通の食材的にも。

 

オリジナル版みたいに矢印アイコンないとクラウドを見失うなんてことはないですが、

モブが多すぎるんですよ。

歩きにくいし撮影する時邪魔だったりする。

本当にこんなに必要ですか?

ブーゲンハーゲンのじっちゃんも、星命学を何も知らん観光客ばっかりとかって言ってましたよね。

それとは別にコスモキャニオンで聞こえてくる会話が、宗教色強すぎて

ヤバい場所だと思いました(´-ω-`)

セミナーを受けなさいって言葉がもう何か怖いし、モブの会話とか声のトーンが、

あ、これ話通じない人だ

と本能が告げる。

勧誘とか訪問とか来るあの感じです。

一人暮らしを始める方も多い季節、色々とご注意下さい。

ただこれ、深読みされると差別的表現とかクレーム入れられそうだなぁと思いながら見てました(´-ω-`)

コスモキャニオンのモブを見て、どんな反応するかで、その人の宗教観が垣間見れそうな気がしますね。

『そうそうセミナーってこんな感じ!』的な反応だったそっと距離置いちゃうかも。

個人的には友人知人の宗教や宗派は問いません。勧誘したり価値観を押し付けたりしてこない限りは。

……いや、これは宗教に限らずですね。

きのこ派とも仲良くはできますが、どんなに勧誘されても管理人がきのこ派に寝返ることは断じてないので。

でも『耳に刺すきのこ』はちょっと気になっりました。自動翻訳機能の方。

 

再び話を戻して…

ヤバめのモブが多いコスモキャニオン。

でも、モブの『ありがたいお言葉(自称)』とか『素晴らしいお言葉(自称)』を聞いてる時のクラウドが手首を回したりよそ見したり、

本気で興味なさそうなのは良い

クラウドの通常待機モーションです。

コスモキャニオンだからというわけではないですが、一番しっくりくる(  ̄▽ ̄)

他の町だとちゃんとモブの話聞いてやれよってなりますが、コスモキャニオンでは、

管理人も全く同じ気持ちでした

カードゲームしただけなのに話長いとか。

コスモキャニオンって、他の町のモブに比べて、話すスピードも遅い気がします。

内容に興味がない上にゆっくり喋るので

正直、ストレス溜まります(´-ω-`)

早く抜け出そう。