ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雷雨…。

電車が洗車機に突っ込んだかのような雷雨で、換気の為にほぼ全開になっている窓から雨が吹き込みまくります(>_<)

閉めようと思ったけど、窓がすごく重くて女性一人だと少し厳しいです。

※身長だったり腕力の問題で。

周囲の人は、積極的なご協力を!!

通勤ラッシュからはズレているため女性客が多い時間帯ですので何卒ご協力を!!

というが、協力しないとみんなで仲良くびしょ濡れになります(>_<)

 

1人しかいないなら、窓の中央を持てば持ち上がりやすいかもしれません。

2人なら左右に別れて同時に持ち上げるように。

1人だと中央以外を持ち上げようとしてもびくともしません。

なので、窓の前の席に座ってる人(基本3人)は開閉の際は協力して下さい。

もし開け閉めに協力できないなら、一時的に退いて下さい。邪魔です(´-ω-`)

 

ちなみに最初は少し開けておいたんですが、

換気がどうのと言ってるレベルの降り方じゃなかったので、全部閉めました。

雨が止んだらその時に乗ってる人が開けてください(´-ω-`)

 

…通り抜けたかな?

大分空が明るくはなりましたが、まだ降ってそうなので窓を開けるのはしばらく様子見しようと思います。

というか…

車内アナウンスしてくれませんか!?

降ってきたら『窓を閉めて下さい』とか、

止んだら『窓を開けて下さい』とか…

言わないと『閉めちゃいけない』と思って開けっ放しの車両もあると思います。

そうすると何も知らずに乗ってきた人が座って冷たい思いをします(´-ω-`)

雨が降ってない駅から乗る人は何も知らないですからね…。

 

何気なく洗車機に突っ込んだような~という表現を使いましたが、

車乗らない人や、洗車機使わない人にはこの例えはわからないのか……

ちょっとした台風体験アトラクションみたいな感じです(  ̄▽ ̄)

エンジン止めて窓締め切りでやるので真夏はあまりオススメしません。クソ暑い。

なので夏場は夕方~夜にかけて洗車する人が多いです。

ちなみに、うっかり窓を閉め忘れたり、半ドア状態で洗車すると大惨事になりますので、本当に本当にお気をつけ下さい(´-ω-`)