ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

キメハラ…。

世の中、色んなハラスメントがあって大変ですね…。

今度は『鬼滅の刃ハラスメント』ですか(´-ω-`)

何かがブームになると毎回ありますよね。

ONE PIECE』『アナ雪』『君の名は。』『ラグビー』などなど。

…管理人、ONE PIECEはアニメ見てないし、アナ雪と君の名は。は録画しただけで未だに見てないし、ラグビーは試合は何となく見たけどルールは全く知らん(  ̄▽ ̄)

ヘルメットの有無でアメフトと区別してる程度です。

アイシールド21』はアメフト☆

 

さて、キメハラとは…

鬼滅の刃を見てないと『まだ見てないの?』や『見ようよ』と言われ、

見てハマらないと『鬼滅がダメな人っているんだ』と好みを否定されるそうです。

まあこれは極端な例だとは思いますが…

つまらないとか、興味ないとか言えない雰囲気になってるというのはあるみたいですね。

学校、職場、ママ友などで…。

 

管理人はヒネクレてるので、わりと平気で『興味ない』と言っちゃいますがね(  ̄▽ ̄)

だって好きじゃないものを延々布教されても困ります(´-ω-`)

別に鬼滅の刃自体は嫌いではないですよ?

ジャンプで連載中、アニメ化するまで、そこまで大人気ってわけじゃなかったんですよ。

ジャンプの中では別に珍しいストーリーでもなかったと思います。

ざっくり言うと『主人公が修行して強くなって敵を倒す』王道モノ。

他と違うのはわりとあっさり人が死ぬなぁ位ですかね(´-ω-`)

呪術廻戦もそんな流れになってますが…。

あっさり死ぬ繋がりで、進撃の巨人もハマらなかったです。

一時期、すごい人気でしたよね。

あの時『心臓を捧げよ!』って言ってた大きなお友達は、

きっと今は『全集中!水の呼吸!』とか言ってるんでしょうね(*´∇`*)

いや~世の中、何色にも簡単に染まるピュアな人が多いんですねぇ。

あ、管理人は真っ黒なんで染まらないです(笑)

 

好きなものを好きだと言うのは悪いことではないです。

同時に嫌いなものを嫌いと言うのも悪いことではないです。

同じ自己主張ですからね。

まあでも『嫌い』の方はある程度オブラートに包まないと、人間関係が面倒なことになります(´-ω-`)

『嫌い』『興味ない』と思っていても、

『人気だよね』『すごいよね』と適当に流すのが大人な対応かと。

心の中では『どうせおまえらすぐ飽きるんだろ?』程度に思っておけば良いのです。

 

変にブームになったせいで、アニメ化前からのファンがうんざりしているのではないかと思ってしまいます。

何でもかんでもコラボ、コラボ、コラボで…

ハロウィンでもないのに芸能人がコスプレして『まるで本物!』とお世辞にも程がある記事が毎日のように載って…

そろそろ、みんな胃もたれしてませんか?

 

今のところ、管理人はキメハラは受けてはいません。

…というか、管理人の周り流行ってないな。

やはり類は友を呼ぶようです(´-ω-`)

とりあえず流行モノには手を出しとこうタイプの友人もいるにはいます。

タピオカブームが終息しつつあった頃にタピ活してた友人(  ̄▽ ̄)

鬼滅の刃の映画も見に行った模様。

が、特にハマった様子はない。

※本当に流行りものに手を出しただけらしい