ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

名前入り…。

FF15PS4同梱版「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」が発表され、スクエニの公式ストアでは抽選予約が開始されました。
Amazonでも予約開始したようで、確実に欲しいならAmazonで予約した方が良さそうですね。
スクエニのはあくまでも抽選予約の申し込みですので、当然、外れる場合もあります。
まあ希望者が少なければ外れないでしょうけど…PS4を持っている人やすでにゲームを予約済みの人でもコレクション目的で買う人は少なからずいると思うので、ガチで欲しい方は早めに確実に買える方法でご予約下さい。

管理人も抽選なら「当たったら買うか~」的なノリで応募することもあります。
が、今回はスルーしますので、本当に欲しい人に少しでも行き渡ればいいなぁと思います。

FF15PS4はシンプルなデザインでいいとは思うんですが、何か弱いんですよね…。
色んな意味で零式HDのPS4が無駄にインパクトあるせいで余計に。
赤と漢字って、何か中国を連想しちゃいますね…
はっ!まさか、中国が運営する零式On-lineを予測していたとでも言うのか!?

それはさておき…
最初からスルーするつもりだったのであまりじっくり見てなかったんですが、「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」って中心にメインキャラクター4人の名前が金色で書かれてるんですね。
へぇー。


……正直な感想を言ってよろしいでしょうか?

墓標みたいじゃね?

何、最期、全員死ぬの?
まさかこんな形でネタバレをぶっ込んでるわけじゃないよね?…ないよね?
何か最近公式がバンバンネタバレしてくるからあまり情報見たくないんですよね。
ムービーやイベントシーンも「あ、これPVで見たことある!」ばかりにならないか心配です。

メインキャラが死ぬシナリオは感動もありますが、同時にユーザーのやる気を削ぐ諸刃の剣でもあると思います。
特に途中で死ぬのは…ストーリー進めたくなくなりませんか?

管理人、FF7やると確実にエアリス離脱前でストーリー止まりますからね。
いやまあダンジョンが面倒臭いからって理由も大きいですが…。

零式なんかぶっちゃけオープニングからやる気失くなってる状態ですからね。
初めから終わってます。
もう誰が死のうと世界がどうなろうと興味ない状態でスタートですよ。
結果、途中で心折れてます。はい。

スマホでアギトやってたせいもあって管理人の記憶の中で本編とアギトの内容がごっちゃになってます。
本編って着替えられたっけ?

管理人の記憶力は好きなこと&興味のあることにしか機能しない仕様です。
現実の人の名前と顔を忘れる速さはピカイチです☆


とりあえず…「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」が墓標ではないことを祈ります。
まあ、買わないんですけどね。