ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

震度5強…。

深夜に愛媛で震度5強地震があったそうで、被害が出ているようです。

愛媛…四国ですね。
あまり地震があるイメージはなかったので、現地の方はさぞ驚いたでしょう。
深夜ですしね。

千葉県は割と地震も多く、震災後は震度4位の余震が多発していたので…慣れちゃってるんですよね。
まあ5強だと、大きいね!って感じで警戒はしますが、震度4はもう、揺れたね~位の扱いです。

個人的に一番気掛かりなのが、ダッシュ島。
震源地に近そうなんですが…無事ですか?

せっかくできてきた船屋も心配ですが、ダッシュ村のように常駐スタッフさんがいたりするんでしょうか?
さすがに無人島だから常駐はしてないかな?
島だと揺れだけでなく、津波も心配ですよね。

原発事故でダメになったダッシュ村…。
ダッシュ島までダメになったらと考えると…
番組が終わっちまう!!

でも日中の収録中じゃなかっただけマシなのかな?
余震の恐れもあるので、震源地に近い方はお気をつけ下さい。
夜中の地震に備え、寝る際は近くに懐中電灯を用意しておくといいです。