ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

プチ旅行…。

今日から1泊2日の旅行してきます。日光・鬼怒川に。

観光目的ではありません。
散々行ってるんでもう観るところない。
今は無きウェスタン村や日光猿軍団も行ったし、日光江戸村東武ワールドスクエアも行った。
東照宮華厳の滝、その他も、とりあえず観光地扱いされてるところは回った。

ので、今回は日光駅周りで土産物屋をぶらぶらして、鬼怒川のホテルで温泉に入り、ご飯食べてまったりする予定です。

ちなみに部屋はわけありプラン。
眺望悪い&チェックアウト9時という条件付きで、通常プランより2000円程度安くなってます。
行き着くしてる鬼怒川なので、眺望なんざどうでもいいだろうと。
山か川しか見えませんしね。

それにしても…日曜の電車って空いてますね。
いや、普段使わない路線なので平日の混み具合知りませんけど。
…と、思ったら、東武日光行きは混んでる。
年寄りには曜日なんて関係ないですもんね…。
卒業旅行らしき若者の姿も見られます。
女子3人組って結構多いんですが、電車の場合は座席が面倒ですね。
ボックス席も3人分空いてるケースは少ないし、バラバラに座るのも微妙な感じだったりで、ドア付近でずっと立ってるしかない状態に。
やはり偶数がいいですね。

さて、まだ1時間半位かかるので…寝ます。