ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

渋谷と横浜で…。

昨日は中華街に行くついでにFFクイズラリーを制覇してきました♪
もはや、クイズラリーのついでに中華街で飯を食ったと言った方が正しいです。

さすがに7種のミニポスターをコンプする気はなかったので…
渋谷と横浜で1種ずつGET
FF7FF14】と【FF6FF13】の2種。
迷ったんだよね…ライトニングにするかティーダにするか…。
いや、クラウド2枚でも良かったっちゃ良かったんですがね。

クイズは簡単です。
わからなければグーグルで(笑)
虫食い状態になっている言葉を1文字埋めればいいだけなんですが…
やっぱり未プレイだとわからないので、そこは調べます。
まあ予想は付きますけど…念のため、ね。

期間開始から初めての土曜日なので結構参加者多いのかな~と思ったけど、
管理人たち以外に3組しか見かけませんでした。
男1人女2人のパーティと、男性1人のソロパーティ、女性2人のパーティでしたね。
年齢層は高め。やはり小学生くらいだと、ポケモンラリーですかねぇ?

駅名が全くわからないので、ちゃんと調べてないと結構面倒臭いです。
武蔵小杉と武蔵小山とか…紛らわしい名前もあります。
地方から出てくる方は、事前に、どの駅で乗り換えてとか調べると楽です。
電車自体の本数は結構あるので、1本逃しても次があります。
ありますが…急行と各駅だとかなり差が出たりもします。
1本後の急行の方が、各駅より目的地に早く到着するケースもあるので…携帯の乗換案内等を駆使すると時間の無駄が省けます。

1日で十分制覇できるコースになってますが…
7種欲しいし、ワンデーパスを無駄にはしたくない!!という人は7日間かけるのもありかと。
近い人はね。
管理人は面倒なのでやりませんし、ワンデーパスは無駄にしたくないので2種であきらめます。

楽しいのは楽しいんですが、面倒と言えば面倒なので、毎年恒例とかになられるのは正直嫌ですね。
25周年だからってことでの企画だと思うんで、今年限りだとは思いますが…。

ま、たまにはこういうイベントも悪くないです♪
…と、通える範囲だから許せるんだろうなぁと思います。
夏休みとはいえ、地方からは来られないですよね…
スクエニポイントの交換アイテムに出してあげるとかできないんだろうか?
どっちが高く付くかは微妙かもしれないけど。