ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

メダルは貰えるのか…。

韓国の朴鍾佑選手。
え~と…パクまでしか読めん。
顔は…うん。ごめん見分けつかない(笑)

試合終了後に、観客から渡されたプラカードを掲げたせいで、メダル保留なわけですが…

ネットでの厳罰を求める声の多さにだんだん可哀相に感じてきました。

観客も仕込みで自分の意思でプラカードを掲げたならともかく、
勝って舞い上がっちゃってた所にたまたま渡されたから掲げただけなら…

悪いの観客だよね?

大統領が竹島に乗り込んだりしちゃったから余計、変な英雄願望が出ちゃったんじゃなかろうか?

ほら、阪神勝つと道頓堀に飛び込んじゃう人がいるのと似たような心理かと。
まあ、今は飛び込めなくなりましたけど。

日本は負けても責められたりペナルティはないけど、
韓国じゃ【メダル剥奪=兵役免除無し】ですからね。

命懸けですよ?
それから逃れられるチャンスだったのに…

韓国のネットも、選手擁護じゃなく日本の旭日旗を問題視する声が出てどんどん方向性を見失ってます。

旭日旗は別に政治的意味合いもないし、宗教的意味合いもないので五輪憲章には何ら違反してないんですが…
日本人もわざわざ使う人は少なそうですよね。
だって…日の丸の方が描きやすくて楽だし!

幼稚園で運動会用の旗作らせると、日本とバングラデシュが大量発生でしたよ(笑)

そもそも旭日旗振ってたの観客ですし、更には日本人じゃないらしい。
そっちの方が目立つから選んだんですかねぇ?

日本人があまり竹島は日本の領土だ!と主張しないのは、当たり前だと思っているからな気がします。
日本いて「ここは日本だ!」って主張しませんからねぇ…。

また嫌韓ブームでデモとか起きちゃうんでしょうか?
管理人は別に嫌韓じゃないですよ。

いやK‐POPも韓流スターもほぼ見分けられないくらいに興味無いですけど…
韓国料理は好きだ!
キムチ
カクテキ
コムタン
チヂミ
韓国ノリ
他にも♪
中華料理も好きだ!

まあどっちも本場に行って食べたいとは思いませんけどね。