ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

売買・譲渡禁止…。

まあ、招待制のイベントには必ずと言って良いほど、

『売買・譲渡は固く禁じさせていただきます』って書かれてます。
「また売買等が確認された招待状で入場することはできません。」ともあります。
…どうやって売買等を確認するのかは謎ですけどね。
 
ACCの試写会の招待状にも当然、書かれてます。
ついでに「ご本人確認させていただく場合があります」とも書かれてます。

が、本人確認できるものを持って来いとは一切明記なし!!

これを考えるに、本人確認することはなさそうです。
たしかDKΣ3713の時は、メンバーズ向けには本人確認できるものを持って来いの明記があったはず…。
ファミ通や電撃枠には何も書いてませんでしたが…。
その時も、結局確認しなかったので、たぶん今回もないと思います。

ただ、各日最終時間の場合は年齢確認しないとは言い切れないです。終わるのが結構遅いですからね。


せっかく当選したのに、売買・譲渡するのは落選した人たちにとってとても失礼だと思います。
だから、管理人は、仕事休んででも行きますよ(笑)←これはこれでどうかとも思いますが…。

ただ、どうしても仕事が休めなくなったとか、やむをえない事情がある場合は、譲渡はアリだと思いますね。行かずに1席分、無駄にするよりは全然良いと思います。
オークションに出品しても、送料程度で譲るとかならいいんじゃないでしょうか。

まあ、今回、2万程度で落札されたとかいう話を聞きましたが…そこまでする??
もうちょっと待てば発売するじゃん…2万も出すならもうちょっと出して同梱版買っちゃいなよ。
そこまでして行きたいという心意気は認めますが…お金の使い方には気をつけましょう。

おそらく、金欠な管理人、銀座行ってもマックとかでお昼食べそうな予感(笑)