ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

成人式…。

新成人のみなさん、おめでとうございます。
煙草とお酒が解禁しましたヨ♪

…まあ、20歳の誕生日まだの人はダメですし、誕生日過ぎてる人は今更でしょうけど。

というか、煙草や酒に興味のある人が20歳まで一度も手出してないとは思いませんがね。
管理人も未成年のうちからお酒は少々嗜んでおりましたし?
タバコは一度興味本位で吸ってむせてから全く興味がなくなりました。

タバコも酒も他人様に迷惑をかけない範囲なら勝手にすればいいと思ってます。
ただしこっそりやれ。
つぶやくなんて論外ですよ。
※管理人は酔って他人様に迷惑をかけたことはございません!!

むしろ他人様に迷惑かけるなら成人しててもやるんじゃねえと思ってます。
酔って騒ぐ、暴れる、吐くなんて最悪ですよ。
そしてタバコを吸うならマナーを守れ。
歩きタバコや禁煙区域でのタバコ、ポイ捨て…今でも普通に見かけます。
でも周りの人は注意はしません。
だってマナーやルールを守れない人ですからね?
注意して逆恨みで何されるかわかったもんじゃないです。

管理人はタバコ嫌いですが、映画やドラマで大量に喫煙シーンがあっても気にしません。
役者さん大変だなぁとは思いますが、別に喫煙シーンを見ても嫌な気分にはなりません。
だって害ないですから。
臭いも煙もテレビから出てきません。
だから許せる。
が、現実のタバコは許せぬ。
煙いし身体に悪いし、もうタバコ吸う人自体が臭い。

タバコを吸ってる人がカッコイイのではありません。
カッコイイ人がタバコを吸うから絵になるんです。
カッコ良くない人はタバコ吸ったってカッコ良くはならないし、タバコ臭い→臭い人扱いになる危険すらあります。

新成人のみなさん、タバコには極力手を出さず、お酒は軽く嗜む程度にしておきましょう。