ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

検索してはいけない言葉…。

何やらmixiで記事になってて注目されてたのでネタに。

とりあえず3つほど検索してみた。←躊躇ゼロ(笑)

①カーチャンの証明写真
②ヒッコリー・ホーンド・デビル
③ヨロイモグラ

この3つ。

どんなのか説明しちゃうと…

①は白黒に印刷された女性の顔。目が真っ黒になり、顔の下部分はインクがにじんだように黒く…。
テレビ等で効果音付きで、引っ張って、引っ張っていきなりバン!!と見せられたらキャーってなるかと思いますが、冷静に見るとそんなに怖くは感じませんでした。

②こちらは…嫌いな人は絶対にやめたほうがいいですね。芋虫です。すげえでけえやつです。
手のひらくらいのサイズですかねぇ。
緑で角が生えてて…アゲハチョウの幼虫を凶暴化させたようなデザインです。
管理人は、一時期、自宅で蚕を飼育していたことがあり、手に乗せて遊んでいたくらいですから、全然余裕です(笑)
ただ、手に乗せてる動画をみて、こいつ刺さないんだろうかということばかり気になった。

③これはもっと拒絶反応示す人がいるかも…要するに「G」です。とはいえ、一般のご家庭で見かける「G」とは違い…丸っこい。カブトムシのメスのフォルムに似てるかな。
ただし…でかくなるそうで…最大8センチだとか…。
まあ、でも虫嫌いの人にはGだろうがカブトムシだろうが大差ないか。
管理人は、ハチ、クモなど刺したり噛んだり、毒もってる虫以外は割りと平気です。


mixi記事になっているものより、日記記事で書かれている「検索してはいけない言葉」の方が怖いようです。

POSOやウクライナ21が多く書かれています。グロ注意と書かれているので見なくとも予想は付きます。
何故そんなに有名なのか、検索してみた。
※動画で検索しちゃうとグロ映像が流れる可能性がありますのでご注意。

管理人はワードとして調べてますので、動画は観てません。

POSOは「ポソ宗教戦争」のこと。
1998年にインドネシアで起きた、イスラム教とキリスト教の抗争で約1,000人が死亡、数万人が避難民となったそうです。
動画には、対立する宗教の住民の生首を掲げる民兵や、犠牲者の激しく損壊された遺体、リンチを受ける住民などが映し出されているそうです。

日記の記事には紛争の悲惨さを知る為に観た方いいと書かれてる人もいます。
が、ウィキペディアをよく読むと、
『紛争がいかに凄惨なものであったかを住民に印象づけるものとされていたが、後に捜査が進展すると、ジェマ・イスラミア宗教戦争の雰囲気を醸成する目的で公開したことが明らかにされた。』の一文が。
つまりこの動画をネットに流した側には悲惨さを伝えようなどと言う意図はないんです。
逆らえばこうなるぞ!という脅しや、自分たちは正しい!!とそう言ってるような気がします。

とはいえ…日本人の感覚では、何で宗教の違いくらいで戦争になるのか理解できないところです。
好きな神様を好きなように信じればいいじゃないですか。
何故、それを他人に押し付けようとするのか…
そういや、最近、ものみの塔エホバの証人?だかがまた冊子を配りに来てましたね~。
この冊子を作るのにいくらかかるんだ…そしてそのお金はお布施から出てるんですか?

人って、何かに縋りたい!!とでも思わなきゃ宗教にハマらないと思います。

みなさんは「溺れる者は藁をも掴む」という言葉を知ってますか?
【困っているときや、あぶないときには、たよりにならないものでも 必死にすがりつこうとすること】です。
でも良く考えてください…藁掴んだって溺れるんですよ!!

溺れた時は、浮き輪とか救命胴衣を掴まなきゃダメなんです。
ちゃんと浮くという保証のないものを掴んだってダメなんです。

掴んで無駄なモノなら掴まない。それが管理人です。
まあそもそも「石橋は叩いて叩いて叩きまくって、他人を先に渡らせて安全を確認してから、自分には命綱をつけてから渡る」という慎重派なので(笑)
あ、ちなみにヒネクレ者ですので、みんなこの宗教に入ってますとか言われると意地でも入りたくなくなるタイプの人間です。人と同じなんてツマラナイ。

といいつつ、昨日友人の結婚式はチャペルでしたけど。賛美歌?歌ってアーメンとか言って…
無性にラーメン食べたくなった(笑)
あと、キリストって言われると、もう聖★お兄さんのキリストしか思い浮かばなくなってますからね…。
他の宗教もああやって漫画にすれば親しみを覚えるのにねぇ。
でもお堅い宗教だとジョークが通じそうにないから危険ですね。

そもそも宗教って何の為に存在するんですかねぇ。
人々の救済の為にあるんじゃないんですか?
それなのに宗教がらみでテロやら戦争やらで人が傷つき死んでいるなら、その宗教は宗教として役に立ってない証拠だと思うんですが…。
まあ、すでにどっぷり宗教にハマッちゃってる人には何を言っても無駄なんでしょうけど。
自分が正しいと思うのは勝手ですが、それは脳内だけにして欲しいものです。

ウクライナ21」これは…ただの犯罪動画です。
頭のおかしい犯罪者が、被害者を暴行し殺害する様子を映像に撮った…スナッフビデオみたいな物です。
少し前にアルカイダが、日本人の男性の首を切るシーンを撮影して大騒ぎになりましたよね。
まあ、行くなって行ってるのにわざわざ中東に行って殺されてるので「自己責任」の言葉の方が大流行でしたけど…。
携帯のメールでも動画や画像が出回ってましたね。
管理人の周りはガードが固く怪しいメールが出回らないので観てませんけど…。


ホラーや恐怖系の「見てはいけない」「検索してはいけない」は夏にはピッタリなので歓迎ですが、
宗教がらみとか狂人の作った動画に踊らされるのは不愉快です。
観たことでトラウマになるほどヤワな神経じゃないですが、気分の良いものではありません。
作り物とわかっていても、戦争や紛争の映画は観てて後味が悪い物です。
ましてそれが史実だとなれば…人間はどこまで馬鹿なのかと嫌悪すら抱きます。


………何か、話が暗く重くなりましたね。
楽しいことを思い出そう。え~っと昨日の友人の結婚式。
管理人は初めての参加だったんですが………やべ。これ今後の参考にならん。
だって…会場に流れるBGMの全てがゲームミュージックですヨ。
受付にチョコボがっ。ピアノの上にサボテンダーがっ!!
まさにやりたい放題といった感じの披露宴でした。
あまり詳しくは書けませんし、写真も許可撮ってないので載せるわけにはいかないんですが…
最後に一つだけ…
『ケーキ入刀じゃなく、ケーキ入剣でした!!』