ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

矯正しました…。

今日はブログ更新が遅くなりました。主な理由は…矯正のせいです。

残念ながら、矯正したのは管理人のヒネクレた性格ではありません(笑)
これは今更というか、現代の医学やら科学やらの最先端技術を用いても不可能だと思いますので。

ちなみに、矯正の意味を辞書で調べると…『欠点・悪習などを正常な状態に直すこと』とありました。

欠点に悪習…。
正常な状態に戻さなければならないのは多々ありますが、本日管理人が矯正したのは髪の毛です。
正確には『縮毛矯正』です。
…男性にはあまり馴染みのない言葉ですかね?まあ、ストレートパーマの強化版だと思ってください。

ぶっちゃけ直さなきゃいけないのは髪よりも、歯列とか視力とか…たくさんあります。
が、そっちは半分あきらめてます。1日そこらでどーこーなるわけじゃないし。

髪の毛は伸びに伸びた結果すごい勢いではねまくってたんで…切るか矯正かけるかの二択でした。
でも、切るとこの時期は寒いんで…今は矯正かけて暖かくなったら切ろうかと思ってます。

で、この縮毛矯正なんですが…ものすご~く時間がかかります。
管理人、髪も長い上に、めちゃくちゃ量が多いんです。
その上、今日の担当の美容師さん(男性)が几帳面な方なのか、今までにないぐらい丁寧!!!

そのおかげでそりゃあもう真っ直ぐなストレートヘアになりました。
が、そこまでにかかった時間はなんと・・・

丸々4時間!!!です。

その間、置いてあった漫画本「あたしンち」を1巻から6巻までを熟読!!…続きが読みたい(笑)

4時間も座り続けていたんで腰が痛いです…。
しかも、矯正をかけた後は2日間はなるべく頭を洗わないで下さいとのこと。最低でも1日は我慢しろと言ってましたね。
冬だからまだいいですが、夏場はこの理由から矯正はかけません。というかかけられません。

この4時間座り続けて手に入れたストレートヘアが一体、何日持つのか…。
髪の質とかお手入れ方法などにもよるそうですが、大体3ヶ月程度らしいです。

が、冬になると寝るとき布団にもぐるクセのある(※無意識です)管理人。
明日の朝にはすでにクセがついているんではないかと………不安…orz


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
冷蔵庫にポーションが冷えているのに、コーラを手に取る愚か者が(笑)
言い訳…コーラは口が閉まるタイプなんで。←どーせ飲み終えるクセに。


♪更に追記♪
昨日の記事を読んで、心配してくださった方ありがとうございます☆
もうすっかり元気です。というか、熱があっても食欲旺盛でした。むしろいつもより食ってた。←オイ
今は、風邪より何より体重計が怖いです(笑)