ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

風邪にご注意あれ…。

え~約1年ぶりぐらいに熱が出ました。←1年ぶりってどんだけ健康体なんだ、自分!?(笑)

もともと病気知らずなんで…ここ数年医者にも行っておりません。

が、木曜日の朝からどうも調子が悪く、ダル~い状態で仕事へ。
最初はただの寝不足か、寒さによる頭痛の前触れかなぁと思っていつも通り電車に乗って新宿まで行きました。

んで、普通に仕事を始めて1時間程経過………なんか妙に顔が熱いなぁと感じるが、暖房のせいだと言い聞かせる。

1時間半経過…さすがに暖房だけのせいじゃなさそうだなぁと思い、少し熱出てきたかなぁと思うがそのまま仕事続行。

2時間経過…頭が重く、徐々に視界のモニター画面がぼやけるようになり、ヤバイと思いトイレに立つ。廊下に出たところで足元がフラつき、よろよろとトイレにGO!!しばらくトイレに引きこもる。

………10分程トイレに引きこもり、少し楽になったところでギブアップ宣言。早退させてもらいました。

学生時代は全然平気だったのに…体力落ちたんですかねぇ。
具合悪くてもあまり早退しようとは考えませんでした。何故なら………家まで遠いからです。

学校も今の仕事場も同じ新宿(正しい住所は微妙に違う)なんですが…自宅から約2時間かかります。
もちろん、電車の接続の悪さもありますが、距離的にも遠いです。

具合が悪い状態で2時間、電車に揺られて果たして家まで無事に帰れるのか!?

身をもって体験しました。帰りました。まあ、各駅で乗り換え1回で、ひたすら寝てましたが…。

で、家に帰って熱を測ったら、38.3度 まあ、フラフラにもなるかと納得。
ちなみに、管理人の人生で一番の高熱は39.8度です!!←ここまで行くと案外元気に動いてましたネ。
もともと平熱が36度以上なんで、37度は微熱扱い、38度でやっと熱が出たと認識。
バ●ァリン飲んで寝ました。

翌朝は、36.5度まで下がっているという素敵な回復力♪
ま、大事を取って休むという考えがない管理人は、普通に仕事行って帰ってきたらまた37.6度まで熱上がってましたが…。

ひとまず、今は熱も下がって、辛いのはのどの痛みだけってとこです。それでも医者には行きませんが…。

世間でも、風邪やインフルエンザが流行っているようなので…みなさんもお気をつけ下さい。
管理人、手洗いうがいはちゃんとやってましたが、咳をゴホゴホしている人が大量に乗っている快速電車に毎日乗っていれば防ぎようもなくなります(泣)

電車など人の多いところへ行かれる方は要注意です。
ちょっとでも体調が悪いと感じたら無理は禁物ですヨ。


★追 記★
~我が家のポーション事情in冷蔵庫~
ただいま、親戚の家なので論外(笑)