ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

★ネタバレ第11弾:その2★ 【クライシスコア-FFⅦ-】

さあ、本日からクラウドの衣装がソルジャー服に変わりますヨ♪

…え?FFⅦ本編では最後まで兵士服だった??
え~と…気のせいということにしましょう
だって、ザックスが着てるのを脱がすわけにはいかないでしょ!!リアルなムービーで!!
…世の中ってのは、大人の都合で動いてるんです。ゲームの中だって同じです(笑)

第8章

【その1】地下施設(目覚め) ~ 着替え探しまで 

【その2】着替え  射撃ゲーム終了まで ※本日はコレ

【その3】シスネと再会 ~ ハイウェイまで 

ミニゲーム(射撃)が中心なんで…ほとんどセリフないですねぇ。


―★ここから先は【クライシスコア-FFⅦ-】のシナリオ・ネタバレですのでご注意!!★―


第8章【その2】着替え  射撃ゲーム終了まで

クラウドと会話

  ザックス:おい、いいもん見つけたぞ。
       これに着替えろよ。
     
~暗 転~※着替え中

  ザックス:ちょっとにおうけど
       ま、ぜいたくは言うな。

着替え終了・クラウド、ソルジャー服姿に。

  ザックス:けっこう似合ってるぞ。

◆ポケットの手紙に気づくザックス ボイス有り。

エアリスを思い出す(回想ボイス)

  ザックス:ささやかだけど たくさんあるんだろ?

  エアリス:あたり 聞く?

  ザックス:なん個あるの~?

  エアリス:うーん ニジュウ サン?

  ザックス:紙に書けよ 忘れるから

◇エアリスの手紙(ボイス有り)

  エアリス:ささやかな希望は23個
       でもザックスはきっと覚えきれないから
       ひとつにまとめます
       もっと一緒にいたいです

手紙をしまうザックス、クラウドに背を向けたまま

  ザックス:な クラウド
       俺 ミッドガルへ行かなくちゃ

クラウドの方を向き

  ザックス:おまえも一緒に行くよな?

◆夜・ニブルヘイムへ ボイスなし。

村の端にクラウドを座らせる
神羅兵と対峙して

  ザックス:こリゃきびしいぞ…… 

【強制バトル】神羅兵×3
※きびしくないのでご安心を♪
※この1回は強制ですが、後は端を移動すればバトルは避けられます。

村の出口まで移動すれば、「よし!村から脱出だ!」となり
クラウドを担いでニブルヘイムを出ます。

◆ニブル平原

  ザックス:ちくしょー!
       きりがねえ。

愚痴りながら歩くザックス。
岩陰にクラウドを座らせて、

  ザックス:ちょっとここで待ってろよ
       偵察に行ってくる。


◆サブイベント【ミニゲーム~射撃~】

※DCをプレイした方はわかりやすいかもしれません。
 DCよりは簡単です。

※射撃の苦手な方(アイテムいらない場合)、無視しても平気です。

パーフェクト(逃亡:0)の場合、宝箱が4つ入手可。

逃亡:2までなら、宝箱3つ。

逃亡:4まで(?)で宝箱2つ?

※管理人は1周目運よくパーフェクトだったので4つ入手できました。

ダッシュ】【サンダガ】【グラビデ】のマテリア
『ドラゴンの腕輪』(炎・氷・雷のダメージ半減) ←これがパーフェクトボーナス。

ぶっちゃけ、なくてもあまり困らないアイテムなので…気楽にやりましょう♪


どうしてもパーフェクトを目指したい方、
わざとエンカウントして、とにかく「倒」ポイントを稼ぎ、武器を強化しましょう。
あとは…シューティングの腕次第です(笑)

普通のバトル時は、背後に回りこんで斬れば効率よく倒せます。

☆マップを確認するとわかりますが、2ケ所、わき道があります。
最初のわき道(進行方向、右)は「倒」ポイントが稼ぎやすいのでぜひ行きましょう♪
(ドラム缶を打てば全滅させられます)

ただし、次のわき道は少々難易度が高く、逃げられてしまう可能性が高いため、
あえて行かないことをオススメします。腕に自信のある方はど~ぞ☆


★管理人の結果★(2周目)

とにかく、わざとバトルで「倒」ポイントを稼ぐ!!

≪全部倒したときの状態≫

 攻撃力アップ 【レベル10】
 手振れ防止  【レベル4】
 命中範囲アップ【レベル2】
 誘爆弾購入  【未装填】
 キャンセル   残り―4pt

主に、攻撃力を上げ、手振れもそこそこ強化。
ここまでやれば余裕でできました。2周目なので慣れもあります。

●報酬アイテム配置●

左側、手前から【グラビデ】【ダッシュ】【サンダガ】
右側、セーブポイント手前【ドラゴンの腕輪】
 
※このとき、セーブポイントより海側へ進むとイベントが進行し、
 アイテムが回収できなくなるので注意!!
 また、真ん中を突っ切るとバトル発生。


ここまでが【その2】…にしたんですが、【その3】が入りきるか心配になってきました。
入らなかったら2つに分けて同時UPします♪