ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

母の日のプレゼント…。

母の日のプレゼントの定番はやはり『花』だそうですが、

ヒネクレ者の管理人の母がヒネクレてないわけないじゃないですか(´-ω-`)

花なんて要らんと本気で言ってます。

まあ、管理人も正直貰っても嬉しくはないので…似た者親子かと。

今まで肉だったり、酒だったり、鞄や服をプレゼントしてましたが…

今年は何か欲しいものあるかと聞いたら

『旅行に行きたい』

とのこと。

母上、世間の母の日の相場より0が1個多いです(>_<)

まあ、でも管理人も行きたいので…

どこかのタイミングで一緒に旅行しようと思います。

徳島と福井どっちがいい?

大塚国際美術館or恐竜博物館

※管理人が行きたい場所

金は出すから行き先は管理人に決めさせろ。

母的には、義母の世話や家事から解放されるならどこでもいいんだとは思います。

コロナ前は結構あちこち一緒に旅行してました。

北海道も東北も信州も関西も沖縄も…

四国は母方の祖母も一緒に小豆島には行きました。

九州は行ってないですね。

熊本地震でタイミングを逃しました。

中国地方、母は職場の旅行で行ってますが管理人は全く行ったことがないです。

まあ特に行きたい場所もないからですが…

鳥取砂丘

御宿行ったからいいや(´-ω-`)

砂に興味はないです。

厳島神社はちょっと気にはなりますが…

管理人が見たいのは鳥居越しの本殿(海から見た構図)なので実際は船じゃないと無理。

尚、東武ワールドスクウェアでは体験済み。f:id:hatema-mog:20240510101431j:image

もうこれでいいかと思ってる(  ̄▽ ̄)

栃木で世界一周できますからね。

ミニチュアとか好きな人は楽しめます♪

※暑い時期、寒い時期はオススメしません

 

母上、九州は行ってないと言ってたな。

九州か…一度に全部回るのは厳しいから

上か下かどっちかだなぁ。

軍艦島は行ってみたいな。

管理人は修学旅行で長崎と熊本には行ってます。

ハウステンボスも行ってみたいとか言ってたな。

……長崎一択か?

安いプラン探してみるか。