ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ドラえもん映画の『本当の』楽しみ方・・・?

昨日、ビデオ整理していたら出てきた『ドラえもん』の映画を観ました☆
いや~懐かしいです。一体何年前のビデオでしょうか…。
TV放送したのを録画したヤツだったんで、当時のCMもそのまま残ってました…。
『光ゲンジ』がアイスのCMしてるよ…。
現代っ子の皆様、『光ゲンジ』をご存知ですか?ジャニーズですよ?
って言っても、管理人もローラスケートで滑ってたなぁとしか覚えてませんが。

せっかく観たので映画の紹介しちゃいます☆

ドラえもん のび太のパラレル西遊記】 TV放送版。

☆簡単かつ適当なあらすじ☆
 孫悟空は絶対いる!!ってのび太くんが言い張ったのが全ての元凶(笑)
 ドラえもんの道具でのび太くんが孫悟空になり、ジャイアンたちを納得させようとするが失敗。
 ドラえもんが道具を放置したせいで道具の中から妖怪が逃げ出す(笑)
 そのせいで、歴史が変わって妖怪の社会に…歴史を元に戻すため、西遊記の登場人物になって
 妖怪退治の旅に出る。といった感じです。

個人的に新しいドラえもんは受け付けないので今後、ドラえもんの新作映画を観る事はないんですが、
やっぱり昔の方が面白いですね☆

でも、この映画の一番の見所は内容ではありません!!
管理人も昨日観て気づいたんですが…な、何と、映画にはありえないミスがありましたヨ!!

何気なく観ていたら…【金角と銀角が入れ替わってる】んですよ!!

映画の中盤ぐらいで、のび太くんたちが妖怪・金角、銀角と戦うシーンがあるのですが…。
赤毛の金角】はのび太くんたちと戦闘、
青毛の銀角】は、本物の三蔵法師を捕まえにその場を離れます。

が、何と、一瞬だけ、【青毛の銀角】がのび太くんたちと対峙しているシーンがあります!!!
見間違いだろうと思いましたが、気になって巻き戻しましたヨ☆
でもやっぱり、ワンシーンだけ【青毛の銀角】ドラえもんと向き合ってるぅぅぅぅぅ!!!!!

今までに何度も何度も観たはずの映画で、こんなシーンを見つけるとは…。
驚きというより、感動です(笑) 画像が用意できなかったのが残念でなりません。
ご自宅に、ビデオのある方はぜひ、ご確認下さい☆
ただし、管理人はTV放送版でしか確認していません。確か、『秋だ一番ドラえもん祭り』でした。
レンタル版、市販版ではもしかしたら修正されているのかもしれません…orz

でも、まさかドラえもんの映画にこんなミスがあろうとは…他も探したくなりましたヨ☆
あと、この映画、ドラえもんの台詞で『危険が危ない!!』って叫んでるのも見所です。
これも聞き間違いかと思って巻き戻した思い出があります(笑)
もし、この他で何かご存知の情報がごさいましたら、ぜひコメント下さい。