ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

プリンセス…。

いつも1つ足りなくて買えなかったプリンセス。
昨日やっと買えた!!

あ、銀座コージーコーナーの「コージープリンセス」のことです。
見た目はちっちゃいホールケーキです。
お値段は561円。
ちなみにもうちょっと大きいホールケーキになると値段が4倍位になります。

家族分買いたいのに、いつも1つ足りなくて買えなかったんです。
え?切って食べればいい?
ホールケーキのまま食べるからいいんだろうがっ!!
カットするなら最初からショートケーキ買うっちゅーの!!

ちなみに管理人が買って昨日分は完売。

いつも仕事帰りにちらっと覗き「1つ足りない…」と皿屋敷のお菊のように呟く管理人ですが、昨日は「足りた!!」
珍しく客もいない。
いつも混んでるんですよ。両隣にもケーキ屋あるのに…。
やはり知名度は大事ですね。

管理人、ケーキは自分でも作ったりするので結構味にはうるさいです。
個人の店は小さくて高いだけのケーキが多過ぎです。
そりゃ見た目も大事かもしれませんが、
見た目がシンプルなモノの方が美味しいです。
派手なモノは見た目でごまかしてるだけですね。
味が大事です。

コージーコーナーのケーキは生クリームがしつこくなくて美味しい。
値段もケーキのサイズを考えれば高いわけではないかと。
以前は祖母の家の近くにあって時々買ってたんですが閉店しちゃって…。
コージーコーナーがというより、大元の店舗が潰れたのでテナントとして入っていた店は全部なくなったという感じで、決して売上が悪かったわけではないと思います。

でもやっぱり売れ残りは廃棄ですかね…?
閉店間際にセールしたりしない?
残業帰りだとすでに店が閉まっちゃってるので確認できない。

某ケーキ屋のバイト経験のある知人が言うには、
試作品や期限切れ、売れ残りは店員が美味しくいただいていたらしい。
ケーキ好きには天国だが体重超やべえとも言ってましたね。

管理人は毎日のようには食べたくないかな…。
たまに食べるから美味しいんですよね。
自分でケーキ作っても、作り上げた時点で満足しちゃってあまり食べなかったり…
食べたい→作ろう
じゃなく、
作ってみたい→作ろう
なんですよね。

…肉まんは食べたいから作りたいな。
蒸し器ないんだけど、作れるかな。