ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

友人ではない…。

緊急事態宣言の次は、まん延防止等重点措置ですか…そうですか。

やっとほぼ1ヶ月ぶりに残業から解放されたので、同僚と仕事帰りにご飯でも行けるかと思ったら…

また時短営業で20時閉店!?

行けないじゃん(>_<)

…つまり有休を使ってランチに行けと?

まあ、残業続きだったからそれもアリかなとは思いますが…

仕事じゃないのに同僚と飯食う為だけにわざわざ都内まで行くのは正直面倒(´-ω-`)

友人と会う為なら埼玉を経由してでも行きます(*´∇`*)

同僚はあくまで同僚であって友人ではないです。同僚から友人になった子ももちろんいますが、今の同僚はあくまで同僚です。

おそらく友人には昇格しないタイプの…。

 

何でそんな同僚とご飯行くのかって?

ノリで時短営業終わったら飯行こうね~的な口約束をしてしまったので、さすがに一度は約束を守らねばならんだろうと思いまして。

何と言うか…構ってちゃん体質な同僚なので、LINEとかめっちゃ来る(´-ω-`)

平日の朝とか夜とか、休日も来る。

……ブロックするわけにもいかないし、既読スルーし続けるのもアレなので、未読スルーの頻度が増えてる今日この頃。

管理人は、基本『関わらないで下さい体質』なので…LINEも最低限しか送らないし、通話とかしたくない派です。

夜更かしはしますが、別に暇をもて余してるわけではないので、その自分時間を邪魔されるのが非常に不愉快で…

同じ職場なので縁も切りにくいですし、

メンタル弱い系の人なのでその辺の扱いも厄介なんですよね。

 

神経図太い管理人に、メンタル弱い系の相談をするのは色々問題あると思うんですよ。

聞くには聞きますが、寄り添えないよ?

根本的な考え方が違うので(´-ω-`)

管理人は嫌なことはさっさと記憶から抹消するので、引きずらないんです。

だって同じ時間なら嫌なこと考えるより楽しいこと考えたいじゃないですか?

上司が嫌だな~、むかつくな~って自分が悩んだところで、上司が変わるわけじゃない。

むしろ嫌な上司のことをずっと考える方が嫌ですよ。

嫌よ嫌よも好きのうち?

嫌なもんは心底嫌ですよ(´-ω-`)

余程のことがない限り、嫌いなモノを好きにはならんよ。

…って話をして『そうだね!』ってなってくれる子はその後も仲良くなれます。

が、『でも~』とか『そんな風には考えられないや』とかいう子は管理人の手には負えません。

多分、話を聞いて『うん、うん、そうだね』って全部肯定して欲しいだけなんでしょうけど…

管理人はカウンセラーでもないし、

無償で延々と愚痴を肯定してあげても何のメリットもないのです。

なので…相談相手としての人選を盛大にミスってると思う(´-ω-`)

ただまあ、落ち込んでる時に『大丈夫?』とか『無理しなくていいぜ』とか、安易に声をかけてしまったことは本当に反省してます。

気まぐれで優しくしてスミマセンでした!!