ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

打ち切りバージョンっぽい…。

録画したけど途中から見てなくて…

でもネットで内容がクソ過ぎると言われていたアニメ版の『約束のネバーランド』をやっと最終話まで見ました!!

※すげえ、今更(笑)

 

なるほど、これがクソだと言われてるアニメ版か…。

何と言うか、とりあえずノーマンを出したいんだろうな~としか思わなかったですね。

アニメの場合は声優さん目当てに見る人も多いですからね。

主要キャラがずっと不在なのは避けたいでしょうし、そもそも約ネバはキャラ数が多いから、原作通りにやるとすごい数の声優さんが必要になると思います(´-ω-`)

かといって人気のあるキャラに下手なキャスティングしたら批判殺到だろうし…

同じジャンプ系の作品でも有名声優をバンバン使う作品は人気出ますよね…。

特に有名な男性声優がたくさん出ると主に女性ファンの支持率が爆上がりし、関連グッズもめちゃくちゃ売れる…。

 

原作読んでるファンは原作リスペクトがなければ離れるし、声のイメージが違うという理由で離れる人もいます。

アニメから入る人は…何を基準にするかは人それぞれだと思いますが…好きな声優が出てるからとりあえず見てみよう!って人も多いと思います。

管理人はとりあえず初回を片っ端から録画して、1話を何となく見て録画し続けるか、切るか決めます。

好きな声優さんが出てても絵柄や内容が好みじゃなければ切ります。

世間の評価も関係無しです。

あくまで管理人の独断と偏見による基準。

ネットでは不評だった『池袋ウエストゲートパーク』は、櫻井孝宏さんのリユニオンという台詞が聞けて個人的に大満足(  ̄▽ ̄)

 

話を約ネバに戻して…

予算とか尺の都合上、原作通りにはいかないアニメ化も多いんだろうなとは思います。

元々、原作とアニメは別物と思ってる派なのでアニメが酷くても気にはしません。

二度も失敗されてる封神演義とかね…(´-ω-`)

ヤングジャンプアプリで読めるカラー版がものすごく良いのでオススメです(*´∇`*)

声や動きなんて無くても良いんだ!と思えます。

 

また脱線しましたね(笑)

約ネバのアニメを見た感想は、

『連載途中で打ち切りなったから、とりあえずいい感じにハッピーエンドにしといた!』みたいな感じですかね。

勿論、原作は打ち切りもなくきちんとエンディングを迎えていますので…

とりあえず原作の方を読んで欲しい。

原作を読んでて、アニメはまだ見てないという人は、わざわざ見なくてもいいと思います。

ちなみに管理人が約ネバで好きなキャラは、レイとザックです。

ザックはアニメに出てきません。

気になった方は、ぜひ原作の漫画をご覧下さい(  ̄▽ ̄)