ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

チーズケーキ…。

チーズケーキの味にはちょっとうるさい我が家。
那須とか日光に行くと有名なチーズケーキの店とかあってお土産も売ってますが何かしっくりこないというか…高いんですよね。
美味しいっちゃ美味しいけど値段に釣り合うかというと微妙な感じで。
自分で作れば超安くてそこそこ美味しいチーズケーキになるし。

というわけで、久々にチーズケーキ作りました。
実は今まで使っていたクリームチーズの内容量が変わってしまい…変わってからは昨日が初のチーズケーキ作り。
ぶっちゃけ、毎回、目分量で甘さを調節してたので甘さには波がある(笑)

まあ甘めが好きな人、甘さ控えめが好きな人とそれぞれなのでどっちがいいとは一概に言えない。
母曰く、今回は甘さ控えめでした。
…管理人には十分甘く感じたんですがね。

今回は祖母の誕生日という名目で作りました。
べ、別に材料の賞味期限が迫っていたからじゃないんだからねっ!

チーズ好きな祖母には大好評でした☆
まあ孫の手作りというだけでハードルは下がってるでしょうが…まずけりゃまずいとはっきり言うタイプの人なので、お世辞ではないと思う。

何度も食べてる親父はいつものと違う!と言ってました。
…うん。チーズ少ないからさっぱりし過ぎちゃってるのは管理人も感じてた。
いつも通りにするなら他の分量も少なめにしなかゃダメですね。
また手探りか…。

まあ、祖母が気に入ってくれたので良しとしましょう。