ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

卒業シーズン…。

卒業シーズンですね。
地域によって多少早い遅いはあるようですが、高校・大学・専門学校あたりは今週~来週が卒業式ですかね?
小中学校はもう少し後かな?
ディズニーのキャンパスデーパスポートが切れた後くらいの…。

今日も袴姿の子が何人か歩いてました。
華やかですね~。
動き難いだろうけど。

管理人は大学行ってないし、専門学校は卒業式後飲み会だったので袴とかは着てないんですよ。
というか袴姿で2時間電車に乗るとかムリ。
妹に至ってはちょうど震災の年で卒業式中止になり袴姿の写真だけ撮って終わりでした。
※卒業式当日じゃなかったのは不幸中の幸いかと。


11日で3年…
もう3年なのか、まだ3年なのか…
震災直後は防災グッズや非常食が飛ぶように売れました。
我が家にもあるし、職場でも全員分配布されました。
…そろそろ確認しないと期限切れのモノが出てくる頃です。水とか。

あと置き場所ですね。
大半の人が買って安心してるでしょう。
余震が続いてた間はすぐ手の届く所にあった防災グッズ&非常食。
今じゃ押し入れの奥やどこにあるかわからない状態になってませんか?
いざという時に見つからない、取り出せないでは意味がねえです。

職場では仕事机の下にぶら下がってるんですが…
この間やったビル全体強制参加避難訓練でヘルメット着用が義務付けられ、みんな慌てて取り出したらホコリまみれ!
ダストアレルギーの気がある管理人は心底被りたくない代物でしたヨ。
※拭いてから被りました

定期的にホコリを拭き取らないと、いざって時に困ると痛感。
ついでに紐部分を調節してもでかいんですが…ちゃんと効果はあるんだろうか?
逆に、一部の男性は頭に入らず乗せているだけでした。
ま、まあ落下物に対して何もないよりはマシですよね。きっと。