ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

通り魔…。

柏市の通り魔逮捕されましたね。
とりあえず一安心でしょうけど…
世の中、あーゆー人間があちこちにいるんじゃないかと人間不信になりそうですね。
マンションやアパートなどの集合住宅なら1人ぐらいはいるんじゃないかと…。

そのうち、入居の際に前科調べたり精神鑑定を受けさせるとかする大家さんも出て来そう。

今回は見た目からしてアレな犯人ですが、中には犯罪をするようには見えない犯人もいます。
内面が顔に出る例と人を外見で判断してはいけない例ですね。
要するに外見はアテにならぬという…。

管理人は外見というよりは仕草を気にしますね。
あとは本能的直感。

少なくとも朝の通勤時間に缶チューハイ飲みながら電車に乗ってるヤツがいたら警戒しますよね。
まさに目の前にいるワケですが…。
年齢は20~30代、痩せ型男性、私服。
何度か同じ電車に乗ってる人なので、今日はたまたま缶チューハイ飲んでたのかもしれませんが…
朝の通勤時間に酒飲む人がフツーの神経してるとは思えませんよね。

アル中なのか、ささやかな反抗なのか…
まあ酔っ払って迷惑かけないなら構いません。
満員電車なワケでもないので。ただの変な人だと思いましょう。

毎日のように電車乗ってると嫌でも視界に人が入ります。
見てるだけでも人の器は見えてきます。

足を組み肩肘張って本を読み、隣に座る人への気遣いができないオッサン。
ちなみにこのオッサン、何か勉強中なのか時々ぶつぶつ言ってます。
鬱陶しいので基本隣に座るのは避けます。
そこしか空いてない場合も余程疲れてない限りは座らないです。
本日は向かいにいますが…隣のスーツ姿のお兄さんがすごく居心地悪そうです。

わかってないんですよ。
どれだけウザがられているか。
自分が先に座ってたんだから文句言うなみたいな態度で。
ある意味羨ましいです。
そこまで鈍感に好き勝手に生きられるなんて。
真似したいとは微塵も思いませんけどね。