ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

成人式…。

新成人の皆様、ご成人おめでとうございます☆

成人って言われても、誕生日とっくに過ぎてる人からすりゃ何を今更って感じですし、まだの人は酒飲めないしで微妙な日ですよね。
まあ酒は無礼講で大目に見てくれる人もいるでしょうけど…。

他人に迷惑かけないなら飲酒は別にいいんじゃないかな?
ぶっちゃけ管理人も二十歳前に飲んでたし(笑)
飲んで寄って駅のホームで吐いてる大人の方が数倍みっともないですからね!

それにしても…雨ですね。東京は初雪だし。

今年の新成人は全国的に雨男・雨女ばかりなのか!?

何て呑気にラーメン食べてたら雪降ってきた!!
しかもどんどん積もって来たよっ!!

我が家の車はスタッドレスタイヤじゃないよ!
チェーンも積んでないよ!

…安全運転でゆっくり帰りました。

本日仕事の親父は帰宅は無理かなぁ。
最悪、会社に泊まることを想定して寝袋持って行ったそうです。

明日は晴れるみたいだけど…
あまり積もっちゃうようなら有給休暇も考えなきゃかなぁ。
雪道は危険だし。

だ、断じてサボりたいわけじゃないんですからねっ!
ミニ雪だるまなら作れる位積もってきたワクワク☆だなんてちっとも思ってないんだからっ!!

とにかく…雪で滑ったり転んだりしないようにお気をつけ下さい。

特に新成人でレンタルの振袖着てる方、汚したり破いちゃったりしないようにご注意を!