ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

101…。

101匹わんちゃんではありません。

男女平等ランク…日本は世界135ヶ国中、101位だそうです。
ひでえ結果ですね。

生活してる上でそんなに不平等とは感じてませんが…
まあ頼りない野郎が多いとは感じますけどね。

レディーファーストという精神はないですからねぇ。
電車でも平気で女性を押し退けて座席を奪う野郎が普通にいます。

何だかんだといって、男の方が弱い生き物だと思ってます。
寿命短いしね(笑)

今ドラマでやってる「大奥」
普通の時代劇だと思って観ちゃった中高年も多いだろうなぁと。
管理人は原作の漫画読んだことあるので…
今後の展開も知ってるワケですが。

男が激減して女が将軍になり国を動かしていくという…
草食系男子が増えつづけるとありえそうな日本の姿かもしれません。

日常的に男女差別は感じてませんが、
伝統という言い訳をする男女差別はゴロゴロありますね。

国技だという相撲。
強いのは外国人ばかりで国技だと言うのもアレですが…
女性は土俵に入れません。
まあ入りたいとも思いませんけど…。


高校野球
同じように練習に参加し男子より数倍上手くても、女子は公式戦に出られません。
まあ管理人は野球に興味ないのでどうでもいいんですけど…好きでやってる人には納得いかないですよね。
自分より下手でも性別が男ってだけで試合に出られるなんて。

他にも地域の祭なんかは女性参加不可とかありますよね。
お寺の女人禁制…あれもまあ差別ですかね。
逆もありますけどね。

管理人が不平等さを感じないのは、相撲やら野球やら祭やら…興味のないどうでもいい事での差別だからですね。

でも女子で得することも多い。
女子割とかレディースデーとか、女性だけ料金安かったり…
※最近はメンズデーとかもありますね。

女性は男物の服やアクセを付けても変な目で見られない。
※管理人はメンズとウィメンズ両方着ます。メンズの方がデザインが好みだったりするので。
ただ靴だけはサイズが合わないのであきらめてます。中敷き入れても男物はでかい。

逆に…
他人のファッションに寛大な日本人でも、さすがにオッサンがピンクのフリフリミニスカートで歩いてたら職務質問でしょう?
いやそれに近しいのは見かけたことはありますけどね。


日本が男女平等じゃないならイスラム教圏はどうなるんですかね。
詳しくランキングを見たわけじゃないので何とも言えませんが…
女性を大切にできない国は滅べば良いと思います(笑)