ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ガンプラ捨てられ自宅を放火…。

兵庫で、母親にガンプラ(ガンダムのプラモデル)を捨てられた息子(29歳)が自宅に放火し全焼させちゃったそうです。

男性曰く、
「大切なガンプラを処分され、もう生きていけないと思った」
とのこと。

捜査関係者曰く、
「いい大人がプラモデルで放火なんて…」
と呆れていた模様。


う~ん…管理人、ガンダムには興味ないのでガンプラの大切さは全くわかりませんが、
自分の大切にしているものを勝手に捨てられて怒り狂う気持ちはわからなくもない。
いや、放火はしませんし、生きていけないとまでは思いませんけど…。

ただ管理人、良く言えばモノを大切にする方なので勝手に捨てられたらキレますね。
※まあ、悪く言えばモノを捨てられない人です。(笑)

完全に捨てられたことはないですが、親父にPS2(旧型)をゴミ箱へ入れられたことがあります。
たしか、当時はPS2が1台しかなかったのでPS2の使用を巡って妹とケンカしてたんですよ。
それにイラついた親父がPS2をゴミ箱にゴンっと投げ捨てやがりました。

その行動に心底ムカついて、その日は親父と口聞きませんでしたね。
だって旧型のPS2は、当時中学生ぐらいだった管理人がお年玉で半分出して買ったんです。
※たしか当時は4万ぐらいしました。FFⅩが発売する前。
そんな高価な、しかも精密機器を無造作にゴミ箱へ放り入れるなんてクソだと本気で思いました。
というか今でも思ってます。

まあ、そんなこんなで、今は自分用に薄型のPS2持ってます。
というか、もうゲーム機は全部自分で買って文句を言わせないようにしてます。
我が家は携帯ゲーム機は各自1台持つようにしてます。
中学生には厳しい金額でも、働いてればポンっと買えますからね。
…まあでも、ACCのPS3同梱版で約5万は痛手でしたけどね…。
その分、残業とか休日出勤頑張りましたもん。
ただ、約5万の出費は痛かったけど、試写会に当たったので気持ち的にはチャラです☆
※銀座までの交通費などで更に出費が増えていることは禁句です(笑)


とまあ、話がズレましたが、管理人、モノを大切にする人は嫌いじゃないです。
が、いくらなんでも自宅を放火しちゃう人の気持ちはわかりません。
プラモデル大切にする気持ちがあるなら、ちったあ、自分の家を大切にしようぜ。
これからどうすんのよ。
管理人なら、とりあえず弁償して貰いますけどね。
謝罪の言葉など要らぬ!!ブツで返せと(笑)
このご時世、金さえあればどんなレア物でも大抵手に入りますからね…。