ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

あくびしてくれ…。

昨日からアフリカの大自然を駆け巡っております☆

…テレビの中で。

PS3ソフト「AFRIKA」

カメラの知識なんざ良く知りませんが、とりあえず、獲物見つけたらとにかくシャッターを押す(笑)
で、結構、すぐに枚数がいっぱいになるので失敗したヤツや要らない写真はすぐ削除。

最初はとにかく見つけた動物を撮影し、送信すればよかったんですが…
徐々に「水飲んでるキリン」とか「シマウマの真正面」の写真を送って来いだとか言われ…

以前このゲームCMでやってた「カバのあくび」を撮って来いということに。

…なかなかあくびしてくれません。
口が開いてればいいのか?と思って口の開いたカバの写真を送ったら、「あくびじゃない」と言われ…

近づいて、草陰から撮影すると良いとアドバイスされたので近づいたら…

2回ほどカバに突進され、ベースキャンプへ強制送還…orz

結局、昨日はあくび写真を撮影できませんでした。
ゲームやってる最中、管理人はあくび連発してましたけどね。


正直、地味なゲームです。
依頼された写真を撮る為に、無駄に広いアフリカの大地を車(SUZUKIのジープ)と足(自力)で駆け巡り、ターゲットにじわじわ近づき、時にはひたすら待ち続け、時には近づき過ぎて逃げられ、時には突進され…

………そういや、この人たち丸腰で近づいてるよね。

アクションゲームやRPG慣れしてる管理人からしたら、攻撃手段がないってのは不安ですね。
このゲーム、やばくなったら逃げろってだけですからね。
まあ、カバに突進されても死なない、ある意味無敵な主人公ですが。

強いていうなら、もう少し早く走れないものかなぁと。

普段のゲームは超人的なスピードで走ってるからなぁ…。
普通の人間のスピードは遅くてじれったく感じます。

KHシリーズやったあとに、普通のRPGやると壁とか登れなくて不便に感じるのと同じ感覚です。
ディシディアやったあとに、敵に急接近できなくて移動が面倒だなぁと思うのと同じ感覚です。

このゲーム、写真撮るだけですが、狩りも出来たら楽しそうですね。
いや、まあ動物を撃っちゃうとなると、動物愛護団体とかがうるさいのかもしれませんが…。


それにしても、のんびり、まったりとしたゲームです。
短気な方には絶対向かないゲームです。
あと、カメラを結構グルグル回すことが多いので、3D酔いする方にもあまり向かない。
大画面だと更に酔いやすいですが、小さい画面じゃつまらない。

…そして、データ量が大きいせいか、起動やセーブ・ロード時にやや時間がかかるのが難点です。

時間のある時に、のんびり気長にプレイするのがいいです。
ちょっと時間があるから気軽にプレイするかってタイプではないです。
隣で見てると絶対飽きると思われます。ほとんど動かないからね…。

まあ、動物大好き!!
1日中動物園で、動物眺めてられるわ!!って方にはオススメだと思われます。

…ま、時間があるならお家に引きこもってゲームで動物観察するより、動物園行って、生の動物見てきた方が健康にも良い気がしますけどね。