ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

最大40分待ち…。

昨日は、友人とディズニーシーへ行って来ました☆

シーソルトアイスが食べたくなって。

暑くなるのを覚悟し、日焼け止めもしっかり塗って半袖にベスト、7分丈ジーンズという格好で行ったんですが…

曇り。ほとんど太陽でない。

しかも…風があるので寒い…。
上着持っていかなかったんで、仕方なく大きめのタオルでも買うしかないかなぁとお土産屋さんを見たんですが…高っ!!

バスタオルに2000円以上も払えるかっ!!
我が家のバスタオルは100円ショップ製だこのやろう!!

ディズニーキャラもロゴも要らんからもっと安いのないの!?

結局、ディズニーキャラやロゴの入らないバスタオルなんてあるわけもなく、
アジアン系の洋服とかが売っているお土産屋さんで、ストール(パレオ?)を購入。2000円以下。

夜のショーを見る時に、友人と2人で包まってました☆

※寒い寒いといいながらも、ちゃんとシーソルトアイスは食べてきました。
以前と大分ケースのデザインが変わったみたいで…ピンクのハート(ミニー)のを購入。
後で、白いハート(マリー)があることを知り、白の方が良かったかなぁと思いつつ、キャラ的にはどっちも興味ないからどっちでもいいだろという結論に達しました。

開園した当初は貝殻のケースだったのに…あっちの方が可愛かった。個人的に。


それにしても…空いてましたヨ。

さすが平日。

今だかつてない程の空き具合。

「センターオブジアース」や「レイジングスピリッツ」なんて5分~15分程度で乗れる!!

ファストパスも一応、発券してましたが、不要でしたね。

一番混んだのが「ヴェネツィアンゴンドラ」で40分待ち。
ショーがあると一旦、案内中止されちゃうこともあり、ショー終了直後が混雑。
でもせっかくだし乗りたいねぇということで並びました。
珍しく女性のキャストさんでした☆漕ぐ方が。

ディズニーランドのように何度も行っているわけじゃないので、まだイマイチ、アトラクションの配置が理解できてないので、結構歩きましたね。無駄に行ったり来たりしてみたり…。

ランドはほぼ完璧だし、中央を突っ切れるので移動しやすい。
シーは真ん中が海になっているので…迂回しなきゃいけなくて厄介です。

手ブレに苦労しながらも何とかショーやディズニーキャラを撮影してきたのでご紹介…
と思ったのですが、カメラの充電が切れてしまったので、明日、紹介します☆

…充電切れるとUSB挿しても、なかなか認識してくれないんですよ…デジカメが古いから…。
新しいの欲しいなぁ…せめて手ブレ防止機能の付いてるヤツが。