ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

哀愁漂う後ろ姿…。

18日に半年ぶりにメールした友人と、その翌日の19日にディズニーシーへ行ってきた管理人です。

いや~県内だと、ちょっと遊びに行こうか程度で行けるんでいいです☆
ま、金額的にはちょくちょく行ける金額じゃないですがね…。
相変わらずパスポート高い…ちゅーか以前より値上がりしてるしね…。

さて、久々の夢の国でパシャパシャと写真撮影してきましたよ。主にパレードですね。
ディズニーランドへ行くとパレードやショーそっちのけでアトラクションに乗りまくる管理人ですが、
ディズニーシーではわりとショーを見てきました。

何故なら…ショーの上演に伴って水上のアトラクションが一旦中止されちゃうから。
ディズニーシーに行くのが2回目だった管理人、園内のアトラクション配置やショーの上演時間等が全く把握できてなかったんですよ。
※ランドはもうどこに何のアトラクションがあるかわかるから、迷わず目当ての場所へ最短ルートで移動できる。

色々撮影してて気づいたのは、いつの間にか知らんキャラクターが増えてました。

クマとトラ。

園内を歩いていると…
女の人(子供より20代くらいが多い)が小脇にクマのぬいぐるみを抱えてるんですよ。
もしくはカバンに同じクマのぬいぐるみポーチをぶら下げてる。

が、ディズニーでクマと言えば、黄色い下半身丸出しのクマ【プーさん】しか思いつかない管理人。
新キャラ?と思いつつ、クマばかりのお土産物屋に迷い込んだら謎が解決。

ミニーがミッキーに作ってあげたテディベアの【ダッフィー】という設定らしい。

そのダッフィーと写真撮影するため行列が出来ていたので、その風景を撮影。
※管理人、自分は写真に写りたくないので一緒に写真は撮らない。

まずはトランジットスチーマーラインという船の上からの撮影。

イメージ 1


…お疲れモードにうつむいております。

さらに…

イメージ 2


もう、ためいきついちゃってそうな、哀愁漂う後姿!!
いいのか夢の国の住人!?
そんな疲れた中年男性のような哀愁を漂わせちゃって!!
でも、ある意味、こーゆーキャラの方が好感度が持てます(笑)

イメージ 3


回り込んで、やっと真正面から撮影!!
※ちなみに、列に並んで撮影してくれた人に手を振っているのであって、管理人に向かって手を振ってるわけではありません(笑)

それにしても…売ってたぬいぐるみもそうなんですが、微妙にクマに見えない気がするのは管理人だけでしょうか?
よ~く見てください。何か、クマっぽくないように見えてきません?…サルみたいな。

たぶん、耳の位置と大きさのせいだと思います。クマって案外耳小さいですからねぇ…。
とはいえ、プーさんがクマに見えるかと言われると、それまた微妙ですね。

まあでも、ミニーの手作りクマですからね。
管理人的に、ミッキーやミニーは絶対手先が器用だとは思えない(笑)
ぶっとい指が4本ですからね。

さてもう1匹の知らないキャラである【トラ】ですが…残念ながら写真がないです…。
どうやらシンドバッドと一緒に旅をしてる子トラで【チャンドゥ】というらしいです。

………ディズニー映画にシンドバッドってありましたっけ?ま、いっか。

子トラのチャンドゥは可愛いです。同じトラでもティガーとは別モノ(笑)
ぶっちゃけると、ライオンキングのシンバ(子供の頃)をトラ模様にしたキャラです。


さてここからは珍しく管理人が見たショーの写真色々。

まずは1日1回、14:30に上演される

【レジェンド・オブ・ミシカ】

当初は見る予定がなかったので立ち見。しかも裏側&端っこで。

ただし、キャラたちの入場&退場口なのである意味近くで見られるポイントでした。
特に退場時はアップでキャラの撮影が可。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


お兄さんが水上バイクに乗り込む裏方のシーンまで見られるスポット。


そして夜、20:05からの
ブラヴィッシーモ!】

これは座って見ようかということになり、早めに夕飯を済ませて場所取り。
30分以上寒空の中待ちました…。2人で管理人が買ったストールに包まって耐えました。
途中何度もお姉さんが
「本日、この場所は風下のため、煙や水しぶき、火薬がかかる場合があります。ショー自体が見えにくい可能性もあるので、反対岸のほうが見やすくなっております。」
とのアナウンスをかけていました。

移動する人もいますが、管理人たちはそのまま。だって…面倒だし(笑)

…案の定、水しぶきはかかりました。冷たい。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


いや~きれいでした。が、手ブレ防止機能がないデジカメはキツイ!!
ブレにブレまくってグニョグニョになったボツ写真が大量生産でしたよ。

ちなみに、こんな幻想的なショーをみてる脇で、友人が
「火と水だったら、どっちがお金かかるかなぁ」なんてリアルなことを言ってました。

おそらく火はガス。
風下だったんで、若干ガス臭いがしました。※たぶん一般人には気にならない程度の臭いです。
水自体は、海水ですかね?すぐ脇が東京湾ですもんね…。
水道代は節約できたとしても、あれを汲み上げて放水するには電気代がかかるんじゃ…。

ってなことを2人で話してました。←オイ。

ホント、夢の国で金の話ばかりしております(笑)


ここからはおまけ写真。


夕飯は少しリッチに、レストランで☆
ヴェネツィアンゴンドラの船頭さんがオススメしてくれたピッツァのレストラン
リストランテ・ディ・カナレット】
イタリアンソーセージのピッツァ 1800円だったかな?
イメージ 11

1人じゃ1枚全部は食べきれず、友人に手伝ってもらいました…。
※ちなみに友人はシーフードのピッツァを1枚完食。

昼間は曇っててあまりきれいに景色が映らなかったんですが、夕暮れはやっぱりきれい。
イメージ 12



あんなに空いてるならまた来たいねぇと言いつつ、かなり散財したねぇと後悔しつつ帰りました(笑)