ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

フルハイビジョン…。

地デジデビューしたものの、相変わらず映るチャンネルが限られてる我が家です。

安心して見られるのはNHK、日テレ。
時々ノイズが入るのがフジテレビ。
結構ノイズが入るのがテレビ朝日
全く映らないのが、TBSとテレビ東京。ついでに千葉テレビ

………これで視聴率調べたらすごい結果になりそうですね。

ちなみにフルハイビジョン対応なので、非常に画面がきれいなわけですが…

人間のアップにフルハイビジョンは微妙

だって、顔のシミとかシワがアップになるわけですよ?
カッコイイとかキレイだと思ってたイケメンや美女がよ~く見るとシミやシワだらけなんて…orz

ゲームとかのCGキャラはリアルに作ってあってもお肌キレイだからいいですけど、
生身の人間はどアップで見るもんじゃないです。

結局、ゲームやブルーレイ見るときはフルハイビジョン機能を存分に活用できますが、
実際にテレビ見るときはフルハイビジョンどころか、まだまだアナログ。

風景とか見るときはすんごくキレイでいいですけどね。
ドラマやバラエティはフルハイビジョンの必要はないかと…。

まあ、きっとフルハイビジョンが普及するにつれて、メイクも進化していくのかもしれませんが。
でもそのうち化粧というより特殊メイクの域に達しそう(笑)