ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

新ドラマ色々…。

1月から新しく始まったドラマが多いので、とりあえず色々見てます。

まあ、仕事が忙しくなると確実に9時~のドラマは見られなくなるんですが…
面白ければ録画しようと思って、とりあえず1話は見てます。

月曜日フジテレビ9時~  ヴォイス~命なきものの声~

火曜日フジテレビ9時~  メイちゃんの執事
   日本テレビ10時~  神の雫

水曜日はまだ始まってないのでこれから…。

木曜日フジテレビ10時~  ありふれた奇跡

金曜日TBS  10時~  ラブシャッフル
   テレビ朝日11時15分~歌のおにいさん

土曜日日本テレビ9時~  銭ゲバ

とまあ、こんな具合に見たわけですが…

とりあえず10時~のは忙しくなっても見られるからいいとして、
9時~のは…う~ん…どうだろう。録画してまで見たいかってほどじゃないかなぁ。
まあ、どうせ「メイちゃんの執事」は妹が佐藤健見たさに録画すると思われます。


執事といえばやっぱりセバスチャンってのが浮かびますが…
このセバスチャンって誰?
元ネタは映画か何かなんですかね??

………気になったので調べたら…何と元ネタはアルプスの少女ハイジだそうです。
管理人、リアルタイムでハイジ見た事ないからわからんよ。
ヒツジじゃなく、執事なんかいたんだ? ※正しくはセバスチャンは執事ではなく召使のようです。
…あれ、アルプスにいたのはヒツジじゃなくヤギか?
歌と「クララが立った!!」ぐらいしか…。

そんな脇役の人の名前が一気に日本における執事の名前(愛称)に発展するなんて…
ちなみに、ドイツ語・スペイン語圏にはよくある男性の名前だそうです。

とまあ、ここまで調べといて何ですが…
管理人、あまり執事というシチュエーションに萌えを感じないんですよねぇ…。

執事にというより、敬語キャラがあまり好きじゃないですね。
嫌いではないですが、好みではないです。
個人的に親しい人に敬語を使われるのは嫌なんで。
まあ、親しくもない人に馴れ馴れしくされるのはもっと嫌ですが。

自分の性格がヒネクレてるせいか、多少毒を吐くぐらいの方がいいです(笑)
まあ、あくまでキャラの話です。
リアルで毒吐くヤツだったら、お互い、延々と毒吐き続けそうですからね。


さて、話をドラマに戻して…

今日から始まるのは

TBS9時~ 本日も晴れ。異状なし~南の島 駐在所物語~

ですね。まあ、初回なのでとりあえず見ます。
ちなみに大河ドラマはもうあきらめました。
時代がわからん。いや、戦国時代みたいだけども…主人公はどこの誰なの?って感じで。
8時からって時間がまた微妙なんですよ。まあ、「新撰組!」の時は見てましたが。

とりあえず、録画用DVDを用意する為に、以前撮った中身のチェック&消去をしなきゃ…。
RWは部分的に消せないのが厄介です…orz