ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

久々に…。

久しく行ってなかったブックオフへ行ってきました。
 
いや、欲しい本はあるけど、たぶんないだろうなぁ、あればいいなぁ程度の気持ちで。

まあ、案の定、目当てのモノは無かったんですが、この値段なら買ってもイイかというものを数点買ってきました。

それにしても…駐車場いっぱいで店の中も混んでるんですけど!!

何故!?と思ったら、キャンペーン(その店限定)中らしく、少女漫画が半額やら、文庫本が250円均一やらの効果だったようです。

…一番近いブックオフはそんなキャンペーンやったことないのに。
隣の市にあるブックオフではちょくちょくそういうキャンペーンがあるんですよ。
店長の差ですかねぇ?

雑誌も半額だったらしく、母が旅行系の雑誌を大量に抱えてました。

ブックオフは基本、立ち読みOKな店ですが…さすがに座ってる人ぐらいは注意して欲しいもんです。
邪魔で通れないし、取れないし…
管理人はあまり立ち読みしない方です。
読みたい本は買うなり、借りるなりして家でゆっくり読みたい派なんで。
言い換えれば、別に店で立ってまで読みたいとは思わない。
もちろん、面白そうかなぁとかどんな内容かなぁと確認程度には読みますよ。
けど、一日中入り浸って、全巻制覇なんてアホなことはしません。
結構、子供の姿が多かったですが…休日なのに友達とも遊ばず、家族とも出かけたりしない子供が増えてるんだなぁと感じましたね。
まあ、管理人もちょくちょく友人と遊び歩いたりはしませんが。
家族とは買い物はよく行きます。

一時期、ブックオフに入り浸ったのは学校の時間割の都合で早く帰ってきた時。
最寄り駅より手前で降りて、ブックオフによって帰ったりしました。
まあ、行くともれなく何かしら買って帰るのでどんどん本が増えましたが…。

でも、漫画も管理人が小学生くらいの時と比べると確実に値上がりしてますよね…。
昔は普通サイズのコミックは400円いかなかったのに、今じゃ420円ですか。
ジャンプの値上がりなんでもっとヒドイですよ。
昔は200円しなかったのにねぇ…。
あ、でも子供たちのお小遣いも増えてるんでしょうか?
いや、でもこの不況のご時世、そんなに多くは貰ってないんじゃ…。
…立ち読みは節約と取れなくもないですね。

でも、立ち読みしながらニヤニヤしてたら、正直気持ち悪いじゃないですか。他人から見れば。
面白かったら普通、笑っちゃいますよね?
………あれ?管理人だけですか?

ま、立ち読みするなとは言いません。お店も認めてますからね。
ですが、座り読みとか本棚に寄りかかってとか、他の客の迷惑になる行為はやめて下さい。
つーか、もっと控えめに、謙虚に読め。
立ち読みOKとはいえ『買わないヤツは客じゃねえ!!』by商業科卒の管理人(笑)